
Comment (-)

Beisbol Cubano 50 Serie Nacional : IND vs SCU

これも(ry



Leones de Industriales(IND)
Avispas de Santiago de Cuba(SCU)
1番:CFIrait Chirino1番:LFJoaquin Carbonell
2番:RFStayler Hernández2番:SSMaikel Castellanos
3番:DHYoandri Urgellés3番:2BHector Olivera
4番:1BAlexander Malleta4番:LFReutilio Hurtado
5番:LFSerguei Pérez5番:RFAlexi Bell
6番:3BRudy Reyes6番:1BPedro Poll
7番:2BJuan C.Torriente7番:DHAlexis Durruthy
8番:CFrank C.Morejón8番:CRudelis Garcia
9番:SSRaiko Olivares9番:3BYosvani Hurtado
SPFrank MonthietSPNorge Luis Vera



○選手評

SCU

投手

・Norge Luis Vera
キューバ代表右腕、キューバを代表する投手も今じゃもう40かな?のベテランですね。09年のWBCで覚えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか
右のスリークォーター、膝をゆったりと胸元まで高く抱え込むフォームが特徴、サイドからもときどき投げます
140km前半から半ばのストレート、カーブ、スライダー、チェンジアップ、ツーシーム
サイドの時はスライダーとシンカー系の球を投げるケースが多い

キレのあるストレート、カーブあたりはいまだに健在ですね

打者

・Alexi Bell
今年は悪かったんでしょうか?怪我してたのか?
それでもたしか試合を見たときは、8HR 打率も3割3分くらいは残してたと思うんだ
(低めボール球スライダーをいとも簡単にライト前ヒットしてたときは笑ったけど)

まぁ、怪我さえなければという選手ですし、万全の状態であればキューバ代表にとって欠かせない選手ですからね
クリーンアップ入れてもいいし、1・2番打たせてもいいだろうし、外野争いがおもしろくなる

・Hector Olivera
長打も打てる2Bっていう印象しかないんだけど…この人も変化球には弱いよね

IND

・Frank Monthiet
右のオーバーで球は140前半くらい、スライダーとカーブ(チェンジアップも投げていたかな)、コントロールもまずまずで球の走りもまぁまぁ、スライダーもそこそこ

・R.C.Santiesteban
ホームページに乗ってなかった、新人ですかね
左スリークォーター、トップを早く作って投げる、3塁方向へ倒れこむ、手投げっぽい
大きく曲がるスライダーくらいしか印象に残らんかった

打者

・Alexander Malleta
みなさんご存知、キューバを代表する長距離砲。今季成績は、打率.322 本塁打27 四球78(三振40)

相変わらず飛距離はでますし、内角の速球系の球にはめっぽう強い(逆に手が出るともいえるんですが)
外角の変化球にはあんまし強くないので、そこを上手く攻めれるかってところだと自分は認識しているんだが

・Frank C.Morejón
キューバ代表正捕手の有力候補ではあるけど、打力は不足してますかね。外のスライダー系で簡単に打ち取れる。日本で行われた世界大学野球選手権では打ちまくった印象なんですがね

あと、相手チームのRudelis Garciaっていう若手捕手はイチオシだったりするんですか?
年齢的にモレホンと近いね
しかしぺスタノの印象が強すぎるね、キューバ代表捕手って

・Irait Chirino
左の巧打者。広角に打てる打者で、キューバでは珍しい球を見ていくタイプ。ツボにはまれば長打も出ますし、選球眼もいい。
CFで1・2番候補がいなくて困ったら彼…なのか?


○おまけ

1年前のやつだと、レオニス・マルティンがいてつい笑ってしまったのだが…続きは関連動画なんかをたどって自分で探してください

Villa Clara vs Industriales La Final 1 (youtube)

あと、あれなんですが、今年のキューバのオールスターの動画持っているまたは、動画のありかを知っている人いません?
今更なんですが…なんか見逃したことを最近思い出してしまって

もしよろしければ、知っている方は教えて下さい、お願いします

管理者にだけ表示を許可する

