
Comment (-)

Beisbol Cubano 50 Serie Nacional : PRI vs GTM

これは1月かな?わからん日付書いてねぇ…



○オーダー
Vegueros de Pinar del Río(PRI)Indios de Guantánamo(GTM)
1番:LFReidel Alvarez1番:CFGiorvis Duvergel
2番:CLorenzo Quintana2番:SSDainer Moreira
3番:3BDonald Duarte3番:RFLeonelkis Escalante
4番:1BWilliam Saavedra4番:1BYoenni Southerán
5番:RFMijaín Rivera5番:3BVismay Santos
6番DHNorlis Concepción6番:LFRobert Luis Delgado
7番:2BDavid Castillo7番:2BAndrés de la Cruz
8番:SSLuis A. Valdés8番:CRoberto Borrero
9番:CFReinier León9番:DHOnelio Fondín
SPIrandy CastroSPDalier Hinojosa



○選手評

GTM

・Dalier Hinojosa
今季は108イニング投げて防御率3.56の先発右腕、オーバーから、ストレート、スライダー、カーブを投げ込む
武器は角度をつけたストレートに縦スラでしょうか
コントロールもいいほうだと思う、もうちょっとチェンジアップとかツーシームとかカットみたいな右にも左にも使えて打ち取れる球もほしいね。
ちょっと投球が素直すぎるというか、投球パターンが単調というか、ほっとんどストレートとカーブ系だし

・Angel A. Durand
まだ19歳の投手。全体的にゆったりしたフォームから投げる右のスリークォーター、大きく曲がるスライダーが武器
踏み込んだ足が1塁方向へ体重がかかっている感じで球の走りもコントロールもイマイチ

・Onel Gracial
右のサイド、もっとホーム方向へ大きく踏み出したほうがいいと思うのだけど…

・Douglas Lafargue
187cmの長身。長い手を生かした角度ある球を投げる右腕、オーバーからストレートに、縦に曲がる感じのスライダーとカーブを投げる(もしかしたら、ツーシーム投げていたかも)
やや右の肘が低く担ぎ上げるような腕の運び方なんでコントロールは大雑把なものの、投げている球はいい球です、見る感じコンスタントに145kmから後半は出ている気がしますし、カーブというかスライダーも落差があって効果的。
まぁ、投球が単調…縦に落ちる変化球がほしい、あんなに腕を縦から振り下ろす感じなんだし無理じゃないかと


打者
・Giorvis Duvergel
キューバ代表CF有力候補、守備範囲や走力を考えれば彼一択で1番は彼でしょうか
そういやベルが2番入ってたっけか?去年の台湾でのBWC。セスペデスやデスパイネなどなどクリーンアップを任せる打者の組み合わせ次第ですか

・Dainer Moreira
守備はまぁ、いいと思う。ただ、打撃が外の球に弱いのかな。成績見る感じ良くも悪くもなくというところか
まだ若いし期待

・Yoenni Southerán
かっけぇ打撃フォーム。説明できないけど膝をやや深く曲げ、左足つま先を前へ向ける感じにやや開くオープンスタンス。
今季の成績は、打率.351 本塁打19 四球61(三振21)右方向へ大きいのが打てていい打者だと思います


PRI

・Irandy Castro
左のオーバー、球速140km程度のストレートに、スライダー、カーブ?、チェンジアップ
空振りを取れそうな球がない

・Michel Martínez
右のオーバー、見た感じ140前半のストレート、100kmくらいの大きなカーブも投げてましたかね。低めに変化球を集めて打たせて取るタイプ、カーブ以外にも変化球がもっとほしい

・Mompeler
ヤンダー・モンペレールさん?この人記憶が正しければなんかサイトに乗ってなかった気がしますけど…
左のスリークォーター、大きく割れるカーブとストレート
球速は速くないし、コントロールも大雑把

・L.A.Gomez
右のスリークォーター、スライダー、カーブ、ストレート
ブレーキのかかったカーブが持ち味

打者
・Donald Duarte
打撃に関してやや引っ張りが強い気がしないでもないけど…長打を打てる3Bとして今季は21HR、21の空振りに対し49の四球、打率3割5分といい成績
見た感じ、内外角の見極めはうまいけど、外の緩い球には手が出ちゃうのかなと


○おまけ
ちょっと古いけど
Pinar del Rio vs Guantanamo - Béisbol Cubano 2009(youtube)


管理者にだけ表示を許可する

