
Comment (-)

Beisbol Cubano 50 Serie Nacional : GRA vs HOL




○オーダー
Potros de Granma(GRA)Perros de Holguín(HOL)
1番:DHRamón Tamayo1番:LFMaikel Caceres
2番:RFUrmaris Guerra2番:3BYunior Paumier
3番:CFYoennis Céspedes3番:SSYordan Manduley
4番:1BYordanis Samón4番:1BEdilse Silva
5番:CCarlos Barrabí5番:2BYeison Pacheco
6番:3BCarlos Benítez6番:CFYoannis Quintana
7番:2BRafael Hidalgo7番:DHYusnier Pino
8番:LFJuan E. Pita8番:CFranklin Aballe
9番:SSAdrián Moreno9番:RFOscar Del Rosario
SPLázaro BlancoSPJuan Alberto Cruz


○選手評

HOL

・Juan Alberto Cruz
今シーズン90イニング投げて防御率4・30の右腕で、右のオーバーから角度あるストレートとカーブ、スライダー、ツーシーム(?)などをを投げる
落ちる球とカットがほしいね、空振りを取る球と左打者用に
左のグラブがまっすぐ出ずに1塁方向へ向いているのと、ホーム方向へ体重が乗りきっていないので、全体的に高めに集まる傾向があるのと変化球が高めにすっぽ抜けたりすることがある
結果ボール先行で打たれたり、痛打されるといった感じ
まだ23と若いし期待したいけどね、球には角度もあって速い(140km半ばはコンスタントに出ていたんじゃ?)し、ストレート系で空振り取れる

・Raimar Navarro
右スリークォーター、ストレート、スライダー、ツーシーム?20歳と若い投手
真ん中寄りに球が集まってましたかね、球速は見た感じMAXで140km半ばくらい、今はまだよくはないと思うけど、今後に期待で。コントロールも悪いってわけじゃないので、変化球をもっと精度あげていければ

・Daikel Labrada
右サイドの技巧派、シュート、スライダーで打たせて取る投球

打者

・Edilse Silva
相手チームのYordanis Samónのほうが成績もいい気がします

Samón 打率.385 本塁打21 四球52 三振38

Silva 打率.335 本塁打25 四球55 三振66

ただ、左打者ってのが貴重かなとか思って、キューバ代表は右打者が多いし、もし1B&DHが空きがありますよってなった場合はさ。でも、それはない気がしますし、あれなんですが。
打撃フォームもYordanis Samónはスクエアから上体を前かがみに構える癖がありそうな(元ホークスのバティスタがスクエアになった、みたいな)フォームで、Silvaのほうが癖がないかなと思ったのですが…ただ、荒いね、全体的に、高めにも低めにも反応しちゃうというか。
その辺は三振に表れてますかね

GRA

・Lázaro Blanco
今シーズン、70イニング投げて防御率4・80の右腕。191センチの長身、長い手足を生かしてスリークォーターから投げ込むが、サイドからも投げる。大きく曲がるスライダーが武器で、ツーシームとチェンジも投げていたかな?
肩の開きが早いのと、首を横に振るような感じになるので高めに行ったり外に大きく外れたりする
スリークォーターのときはノーコントロールですが、球に力がある。サイドは逆にスライダーが多くなる

スリークォーターかサイドかどっちかに固定したほうがコントロールはましになりそう
まだ25歳みたいだし、頑張ればいけるのではないか。素材はすごくいいのにもったいない…
インステップにしてみたらどうかね、なんか体が開くようなフォームだし、打ちにくいフォームもかねて

・Alaín Tamayo
球速は140km前半くらいだと思うのですが、右サイドからコントロールよく低めに投げ込む。vs左の時と右にもたまに少し腕を上げてますかね。
いい投手だと思う、フォームもきれいだし特にvs右打者のアウトローいっぱいに投げ込むコントロールは見事。変化球がもっと見たかった、やや速球を多用しすぎなのとストライクゾーンに集めすぎだったので

打者

・Yoennis Céspedes
キューバ代表のクリーンアップを務める右の長距離打者、勝負強さもあるし、CFも無難にこなす
内角の捌き方はいいですね、相変わらず



管理者にだけ表示を許可する

