
Comment (-)

台湾野球:CPBL 5/4 桃猿 vs 兄弟象

ちょっと中身薄っぺらいけど



○オーダー
桃猿兄弟象
1番:2B郭 嚴 文1番:CF張 正 偉
2番:ST郭 修 維2番:ST陳 江 和
3番:3B林 智 勝3番:RF張 志 豪
4番:DH陳 金 鋒4番:DH陳 冠 任
5番:C林 泓 育5番:LF周 思 齊
6番:RF鍾 承 佑6番:2B陳 威 儒
7番:LF曾 豪 駒7番:3B黃 仕 豪
8番:1B黃 淯 暟8番:1B張 民 諺
9番:CF林 政 億9番:C葉 君 璋
SP黃 欽 智SP葉 丁 仁


兄弟はちゃちゃ(ポンゼンミン)がいなくて無主砲打線だとか言われてました、確かに陳 冠 任くらいしか大きいの期待できそうにない、つながりはするんですけどね、小技もあるし足もあるし

試合詳細(CPBL)

○試合内容

桃猿は味方に先制してもらうも初回にいきなり5安打を浴びて4失点
しかし、林 智 勝がHRですぐさま1点返し、さらに3回曾 豪 駒のソロHRで1点差に

兄弟チャンスを相手エラーやヒットでチャンス作るも得点できなかったが、5回に1死3塁で一度失敗するも1-1からまたスクイズという奇策で1点追し、3点差として突き放す

しかし、6回四球を2つ出して兄弟は羅國華へスイッチ。2アウトまでとるもライトオーバーの2塁打で走者一掃の2点タイムリーを浴びて1点差にされてしまう(スコア5-6)

さらに7回続投した羅國華が郭 嚴 文にど真ん中ストレートをライトへ特大HRを浴びて同点に

そして、9回怪我があって久しぶりに登板した兄弟の助っ人クローザーの庫倫が四球とヒットで1・2塁のピンチ、6番の鍾 承 佑が外角の速球を打ってライトへのタイムリー、続く曾 豪 駒が内角のカーブを打ってレフト前タイムリーで一気に逆転して8-6

最後はアンダーハンドのクローザーの許銘が締めてゲームセット


○選手評

兄弟象

・羅國華
今日はいつもより球走ってましたね、変化球は相変わらず…で結果ストレートだよりで打たれるんですが

・庫倫 Ryan Cullen
アメリカ時代の成績詳細(The Baseball Cube)
07年の3Aでは結構いい成績ですがねぇ…怪我でもしたんでしょうかね、以後は鳴かず飛ばずで台湾へ

左のスリークォーター
130後半の速球、130km前後の早く曲がるスライダー(かな?)、120くらいのkm大きく曲がるカーブ
台湾ではすげぇ成績だし見てみたら、まぁまぁってところか。スライダーを低めに集めて打たせるのと横幅を使って空振りを取る感じ
変化球の曲りはそこそこいい気がするけど速球系はやや高めにいくこともあるし、今日見た限りでは変化球が同じような軌道でぱっとしないなという印象
劣化した今のグラマンとがそこそこ似ている気がしますし、ちょっと前の長峰っぽくも見える
チャット見た感じ、怪我による球速劣化が…と書いてあったけども

桃猿

・曾兆豪
右のオーバー。大きくたてに曲がるスライダー、138km速球、ツーシーム?、よく見れんかった。


○感想

桃猿は打線がいいねぇ、長打あるから一気に点が入るし相手が警戒して結果的につながってくるし

1番の郭 嚴 文は内角の捌きはいいんだけどね、外がやや弱いよね、前もいったかもだけど
内角寄りの球を打つとき福留っぽく見えるのが結構好きなんだが、今日のHRとかも大きいの打ててたしね
兄弟は打線がね、けが人なんかもあってちょっと薄いからなぁ。首位とかなり離されてるし勝っておきたかったところだけど、久しぶりに登板した庫倫にはちょっときつい展開での登板でしたかね

○おまけ

庫倫 Ryan Cullen の動画

2011 04 12 兄弟vs桃猿 庫倫本季首度救援成功(youtube)


管理者にだけ表示を許可する

