
Comment (-)

海外野球情報 オランダ領アンティル:シント・マールテン

関連記事
「海外野球情報:オランダ領アンティル(キュラソー&アルバ)」





基本情報
どこにある島? ⇒ シント・マールテン島(Wikipedia)
オランダ領とフランス領で2分割されてるそうで

シントマールテンの野球連盟 : Sint Maarten Baseball

2011年にキュラソーで開かれる予定のキングダムゲームズについてなんか書いてありますね(英語です)
よくわからんけど、オランダ領の解体とか、資金面の問題とか、イギリス領がうんたらでイギリスのゲームをしない??(誰か英語読める人いる?)

ってことは、テニスとかクリケット的なスポーツはやらねぇって話かな?

Koninkrijksspelen 2011 Curaçao gaan niet door(NOC-NSF)
こっちはオランダの連盟が発表したもの


キングダム・ゲームズってなに?

Kingdom Games(Wikipedia)

オランダとオランダ領の国というか島々で集まってやる競技会のことで、野球もやってるみたいです


GEBE DONATES TO ST. MAARTEN LITTLE LEAGUE (St. Martin News Network)

とあるスポンサーがシントマールテンのリトルリーグを支援するために野球道具などを寄付しましたって話
行政などに頼っていたから、支援しようみたいな

Local baseball embarks on long-term upgrade
2010年の記事で古いかもですけど

セントルイスカージナルスのスカウト&投手コーチなんかがシントマールテンの野球連盟から呼ばれて選手&指導者の育成プログラムというか選手指導なんかに参加したっていう話

将来は大学やプロへ行ってくれたらみたいな話だと思われる、すんません日本語しかわからなくて…

Eastern Caribbean Baseball + Softball

こっちもよくわからんけど、シントマールテンの育成年代の野球について
各国の大会に参加しているよ、とか、オランダ領とフランス領の選抜チームで戦ったよ、とか

Aruba lo ta sede di e campeonato Latino Americano di baseball Junior League na aña 2013 (Diario Online)

中南米13の国々で集まって10歳くらいからの育成年代の大会を開きますよ、って話

ドミニカやプエルトリコなどいつものメンツに加えて、アルバやシントマールテン、エクアドル、エルサルバドル、コスタリカなど参加するみたいです
その他、2012年大会にも触れていますね、2013年の大会へ向けてといった感じの記事かな

Travel Team Infinity Stars cu dobel CAMPEON na USA den Triple Crown Sports

こっちはアメリカとキュラソーのU-11世代のチームに来てもらうんだが遠征するんだかわからないけど、アルバのチームが戦うっぽいです

シントマールテンは関係ないです、すんません
しっかし、英語なのか、スペイン語なのかわからねぇ言語だなぁ(苦笑)


とりあえず、リトル世代から高校くらいまではシントマールテンでもリーグや大会があるみたいだし、国際大会派遣などもちょくちょく見受けられる。大学野球なんかもあるんですかね?

キュラソーだのアルバだのばっか取り上げられますから、一応これだけわかっただけでも十分ではある、私的には


一応、関連記事としてこちらも
「海外野球情報:オランダ領アンティル(キュラソー&アルバ)」


キュラソーやアルバなんかと比べると、オランダ領の中では個人的に印象の薄いシントマールテンですが、結構組織的に色々やってるんですねぇ。オランダ領とフランス領の対抗戦とか、ダービーマッチっぽくて面白そう。

言葉については、たぶんパピアメント語じゃないかな?英語とオランダ語とスペイン語の合成言語で、あの辺のオランダ領では主流みたいですよ。

2011.05.04 20:14 SYSTEM-R #- URL[EDIT]
いつもお世話になってます

コメントありがとうございます、SYSTEM-R さん

Rさんどうも、初コメですよね、うちのブログ。
これからもよろしくお願いします&お互いブログ更新頑張りましょう

キュラソーやアルバなんかと比べると、オランダ領の中では個人的に印象の薄いシントマールテンですが、結構組織的に色々やってるんですねぇ。オランダ領とフランス領の対抗戦とか、ダービーマッチっぽくて面白そう。

キングダムゲームとかもおもしろそうですよね、あの辺の島で集まるし意外にレベル高いんじゃないでしょうか

シントマールテンは育成年代ではあの地域の国際大会にも出てるし、国内もリトルから高校くらいまではとりあえずしっかり野球やっていることがわかったのがよかったです
これからもがんばってほしいですね

言葉については、たぶんパピアメント語じゃないかな?英語とオランダ語とスペイン語の合成言語で、あの辺のオランダ領では主流みたいですよ。

えぇ、それはわかっているんですが、ただでさえアバウトにしかわからないものがさらにわからなくなってしまうっていう意味ですね
ごっちゃごちゃ混ぜまくってますしあの言語

2011.05.04 23:55 野球ふぁん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

