
Comment (-)

海外野球情報:オランダ領アンティル(キュラソー&アルバ)

いろいろ探してみましたが、情報もあんまし見つかりませんでした、申し訳ない

※追加(4/30)
Caribbean Cruise(Baseball International)
なんか世界各国まわって野球してるおもしろい人たちのサイト
その中のアルバの野球場とか風景の写真があったので参考までにどうぞ(他にはアルゼンチンやロシアもあった)



Curacao Celebrity Home Run Derby 2009(youtube)
All stars Baseball(youtube)

上の動画はMLBが09年に来た時に行われたものだと思います。キュラソー出身の選手が出場しておりまして、今ヤクルトにいるバレンティンも出ています
下のほうの動画は、オランダ代表とレッズ?が対戦した動画でシャイロン・マルティスやバレンティンなども出ています

キュラソーがオランダ代表にとってどこまで大きな存在かわかると思いますし、そして、あんな小さな国なのにマイナーにも選手供給するなどすごいなと

CBCF Baseball Academy
Curaçao Little League Official site

両者ともほっとんど更新されてないです(苦笑)
Curacao Baseball City Foundation (CBCF)ってのはアルバとともに大会開いたりなんだりで選手に活躍の場を与えて、アメリカの大学やマイナーに選手を送り込むのが目的っぽいです

StatTrak for Baseball Stats Site

なんか見つけたので。よくわかりません

Amateur Baseball Bond Aruba(ABBA)

アルバのアマチュア野球連盟。かなりカテゴリーが細かく分かれてますね

SPORTS ARUBA.com

リトル野球リーグの結果とか伝えてますね、参考までに

PONY Baseball in Bonaire, Curacao and Aruba(PONY Baseball and Softball News)

アルバの少年野球もいいね、みたいな話

Caribbean Regional Tournament

09年のリトルのカリブ方面の試合なんですが、キュラソーAとBってなんだ?その他ヴァージン、シントマーテン、バミューダ、ボネール、アルバなどが出ていますね
ここまで細かく分けられているというか、小さな国が出ているんですね

Latin American Senior League Championship 2010 in Aruba

これはシニアみたいです、ちょっとボコボコにされてるみたいですが


なんかいろいろ探してみた感じ、キュラソー、アルバは野球人気は高く、育成年代の野球大会は充実している。
またこの年代では自国で国際大会を開いたりしてそこで優勝したりもしていて普通に強いし、世界大会でも結果は出しているみたいです

が、上に上がれば上がるほどほかの国と差がついてしまうといった感じだが、それでもキュラソーは国際大会に積極的に出ていますし頑張ってますよね

主な国際大会
2008 America Cup(Wikipedia)
Baseball at the Central American and Caribbean Games(Wikipedia)

IBAFの予選試合とカリビアンゲーム

Baseball at the 2010 South American Games(Wikipedia)
Vierde plaats voor Nederlandse Antillen(honkbalsite.com)

Wikiは南米競技会の結果、下のサイトはこの大会に出ているアンティルについてオランダ野球サイトの記事です

あとはみなさんご存知今年行われる World Port Tournament(公式)
ではキュラソーとオランダが対戦することになります

オランダに選手供給をしてきたキュラソーだけに注目される大会だと思います

知ってるような情報ばっかですいませんね…PCがウィルスに邪魔されたり時間かかったり、情報も大会の結果の速報みたいなのばっかりで難しいですねぇ

○おまけ
【野球】第38回IBAFワールドカップ スウェーデンVSオランダ領アンティル


No title

アンティルのリーグの情報は得にくいですよね~
わりと頻繁に野球情報挙げてるニュースサイトが、クレオール言語で書かれてるせいで読めなかったりするのがもったいない;

2011.04.30 21:27 ruirui #- URL[EDIT]
Re: No title

コメントありがとうございます、ruirui さん
いつもお世話なってます

コメントそのものが久しぶりで泣きそうだ…それはさておき

アンティルのリーグの情報は得にくいですよね~
わりと頻繁に野球情報挙げてるニュースサイトが、クレオール言語で書かれてるせいで読めなかったりするのがもったいない;


情報そのものが少ないってのもありますしね、自分の探し方が悪いってのもありますが…こんな情報でよければ活用してくださいね
情報探しにサイトアクセスしてるとき、何度、ノートン先生に助けられたことか。苦労しましたよ全く

あと、もしよければ知ってる情報など教えてもらえませんか?
とはいえ、自分も読めないしなぁ(苦笑)でも情報他の人に教えてあげたいですし
っつても、うちのブログ人少ないしいみねぇか…

2011.04.30 22:55 野球ふぁん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

