スポンサーサイト

Comment (-)

アジアシリーズ日程延期だそうです

先日 「海外野球情報:MLBプレーオフ&アジアシリーズ」
にてお伝えしましたけど、一応日本でも報道されたので、それを





アジアシリーズ延期…台湾が提案(デイリースポーツ)
アジアシリーズ日本一チーム派遣可能に…2週間延期検討(スポーツ報知)

とうことで、2週間の延期をすることで日本一チーム派遣をすることにしよう、ということみたいです

しかし、台湾・韓国あたりはかなり試合日程空いて前回よりグダグダになったりするとかないよね?日本チームもきつきつだし…前回の日韓シリーズのときは広州アジア大会の影響なんでなんともいえないけど

アジア・オセアニアサミット開催(NPB)

先日の記事 ⇒ 「海外野球情報:MLBプレーオフ&アジアシリーズ」
でも触れましたが、オーストラリアについて参加があるのか、って書きましたけど。
それで、オーストラリア野球連盟とかも今さっき見てきましたけど、今のところ参加云々情報をうんたらってなのはニュースなってなかったです。

ただ、CPBLと上のNPBのやつにもスポーツ新聞にも書いてあったので会議にオーストラリアが参加していた。そして、これから先、“参加する可能性もある”ということもわかった

しかし、仮にオーストラリアが参加する場合って前年度チャンピオンってことかな?台湾や日本などと違って、ABL(オーストラリアのプロリーグ)は11月くらいから始まって40試合程度。

一方のアジアシリーズに関しては11月にやるわけだし。まぁ、まだこれから決めていけばいいだけのことだから期待していきましょう

今まではこれといって拡大する動きもなかったけど、オーストラリアが入ってくれたら面白そうだ。
チーム数はどうなるの?とかあるかもしれんけど、開催国枠(合わせて、サッカーのA3なんとかみたいに持ち回りでとか)、IBAFランクの高い国は2チーム出れるとか、NZなどを招待するチャレンジ枠とか。

それ以外でもいろいろ工夫はできるでしょう

で、話はちょっと逸れて。将来的にはオーストラリアがサッカーのようにアジアに入ってくれれば、オーストラリアのステップアップのためにもアジアの底上げのためにもためになるような気がします、やはり。
それは、アジアシリーズにとどまらず、アジア競技会なども、できれば。オセアニアでは無双ってのはサッカーに限らないってことですね

オセアニアの盟主としての仕事ももちろんしなければならないとは思いますけど。

Baseball Dolphins さんの記事 ⇒ オーストラリア・プロビンシャル・チャンピオンシップ
でお伝えしていることなんかは、そのひとつの例ではないですかね

さらに、ABLでオセアニア地域の選手のステップアップを図る場を用意し、各国に貢献。
自分はアジアで力をつける

こんな感じになっていければいいんじゃないかとは思うんですが、どうなんでしょうね
あくまで理想・妄想ではあるんですけど、私的な

※ruiruiさん、かってリンク貼らせてもらいました。すいません、そして、ありがとうございます
Baseball Dolphins さんは海外の野球の情報を発信する国際野球好きには、たまらんブログさんです
なので、ぜひ、足を運んでみてください

勝手に宣伝もしちゃいましたね(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

