スポンサーサイト

Comment (-)

アマ地域選抜大会plus

タイトル思いつかなかったからなんか、記事の内容とかけてみた(かかってるかな?というかわからなさそう)





今日お話しするのはこれ、↓ のことなんですけど
「野球界への提案:アマ地域選抜大会」
「アマ地域選抜大会はこういう感じ?」

以前からこういう感じの大会があったらいいなと思っていたわけなんですが

この大会は大学と社会人にスポットを当てた大会なわけですが、ここ最近、強く思うようになったことがあるんですよね

高津、正田、金村……元NPB投手が新境地に挑む~BCリーグ~(SPORTS COMMUNICATIONS)
プロ球界に拡大する“環流ブーム”独立リーグ→NPB(ZAKZAK)
元ヤクルト高津が独立リーグ入りした意義(リアルライブ)

そう、独立リーグ。やっぱ、独立もぜひ入れたいなって思ったわけです
と、ただそれだけなんですが…

ただ、ふと疑問に思ったことがあるんですよね
というのは、日本の独立リーグってレベル的にはどの程度なんだろうっていうことなんですよ

四国IL、(北信越)BCL、関西独立

とあって、中でもまともなところというのは、四国とBCLくらいか?

よく2軍と練習試合とかあってあんまし勝ててないことやNPBクビになったレベルが戦力となるわけだし、レベルが高いとはお世辞にも言えないよね

といっても、最近はプロ経験者の流入が続いているし、指導者も言わずもがな
選手も大半は育成枠ながらもプロ入りした選手は30人くらいはいるでしょう、四国だけでも
で、そこで2軍レベルなら結果だしてるっていう選手も結構いるじゃないですか

おまけに、各球団プロ経験者がいて外国人もいる

社会人・大学あたりとやっても差し支えないレベルには来ているのかなと思うわけですよ
(社会人いけなかったあまりもの、社会人でもいまいちだった奴とも見れるけどね)

だから、BC選抜、四国選抜は入れようかなって。

なんか、ドラマがあるじゃないですか。

大学社会人のドラフト候補を倒して名を上げる
それに悲壮感というか必死さというかそんなのが伝わってきそうじゃないですか、この大会でプロにアピールするんだみたいな

おまけに、元プロが集まってくる場所だしそういった選手が選ばれて大学生や社会人あいてにってのもよくない?この大会でアピールしてNPB復帰だ!とか、元NPB選手vsドラフト候補とかもいいよね

煽りVとか作ったらめっちゃおもしろそうだし(それはこの大会そのものについていえることだけど、特に独立は今の世間の認識もあってなおさら)

ってただ、それだけなんだ、ごめんね

管理者にだけ表示を許可する

