スポンサーサイト

Comment (-)

カリビアンシリーズを見て

何か書くわけでもなく雑談ですがね



今日見たのはプエルトリコvsベネズエラ

いやぁ、楽しかったんです。ただ、雑なのは審判・・・でした

試合展開はプエルトリコリードで行くも終盤にミスが重なったプエルトリコが追いつかれるも、ベネズエラは要所で拙攻を重ねて最後は投手陣が力尽きたっていう試合でしたが。

ベネズエラチームの主砲で元日ハムのL・ヒメネスがボテボテのショートゴロで1塁に駆け抜けてアウトになって抗議して1塁塁審が即行退場宣告
まぁ、この辺は抗議でも結構強い口調で少し、しつい、ってのはあったけど

また、フェンスよりのファールの捕球で1塁手がしっかり壁に当たらずグラブに納めてるにもかかわらずファール
プエルトリコのデットボール判定を喰らった選手はどう見てもコ~ン!という気持ちのいいくらいの音を立てながら、バットのグリップに当たってたり。

それと、今回のウィンターリーグは拙攻・拙守が多い気がする。おかげで、試合が長い。
守備で言えば今日の試合も投手前のバントを2塁からセンターへ向けて悪送球したり、三塁とホームで挟んでアウトか、と思ったら三塁手が投手のボールをポロリしてランナーの生還を許したり・・・

ドミニカにはJ・ディアスだったかな。すっげぇ太いおっさんが前の試合も打たれてたりしてるのに、大事な場面で出て打たれてましたね。それは関係ないか

そんなこんなでちょっと色々と残念でした・・・そういう話はもういいか、レベルだのなんだので見るわけちゃうし


話は変わってカリビアンシリーズといえば、元日本プレー組みがいましてさきほども話が出た、ヒメネスは相変わらず外(の緩い球)に弱いし、カステーヨ(元横浜)は相変わらずの好不調の波(というか打ち損じ?)が激しい打撃と日本では見られないLFについていたり、パヤノは特に変った様子もなく荒れ球だったり

他にはセラフィニが元気でいてくれてうれしかったのと、ボカチカのRFはなんか落ち着くよね(苦笑)たまに出てますから、見てみては?

あとは・・・カリームガルシアも相変わらずのヒメネスのようなプルヒッタータイプでしたが、ツボにはまったとき(外寄りの速球系)にはでっかい当たりも飛ばしててメキシコとカリビアン共に見れたのは良かった。
フリオ・フランコも監督さんで元気そうでいてくれてうれしいですよね

そんなこんなで色々と面白い試合が見れるので、皆さんもぜひお暇があれば見てはいかが?
昨日、Justinの過去放送分の見方も書きましたし分からない人はそちらを見てもらえば見れるようになりますから

こちらで↓
http://ja.justin.tv/canalesdeportivos1/videos
http://ja.justin.tv/elpizzerotv/videos


管理者にだけ表示を許可する

