
Comment (-)

Baseball Philippines Series 8

腹痛&下痢が徐々に治ってきました、まだなんとも言えないんですけど




Provinces To Host Philippines League Games(i-BaseballContent)

フィリピン野球リーグが開幕するようですね、4月16日に

公式HP ⇒ Baseball Philippines

Batangas Bulls
Cebu Dolphins
Manila Sharks
Alabang Tigers
Forward Taguig Patriots
Dumaguete Uni-bikers

の6チームにてリーグ戦が繰り広げられます


それと今年は Southeast Asian Games(Wikipedia) が開催されます

簡単に言えば、東南アジアの国々が集まってスポーツ大会をやってまして、この競技会、略称 SEA Games で野球競技があるんですね

一応ですが、参加国一覧
ブルネイ、東ティモール、ラオス、カンボジア、マレーシア、シンガポール
ベトナム、タイ、ミャンマー、インドネシア、フィリピン
です

野球競技は05年開催スタートし07年とあって、09年は行われず
今回満を持してじゃないけど11年は復活ということで、もうすぐ開幕するフィリピン野球リーグも力が入るねって話

SEA Games公式 ⇒ SEAGAMES 26th

インドネシアのパレンバン&ジャカルタにて開催されるのですが、野球競技は、パレンバンの Jakabaring Sport Complex で行われるみたいです

といっても開催は11月ですしかなり先の話なんですが、フィリピン国内リーグも力入るよね、って話。
楽しみな大会ですね、それとフィリピン国内のリーグも盛り上がってくれるといいのですが

参考までに
Baseball Philippines(Wikipedia)

以前書いた記事 ⇒ 「フィリピン野球」


管理者にだけ表示を許可する

