
Comment (-)

フィリピン野球

なんか、NPBは結局セ・パ同時開幕にするみたいですが、それはさておきこちらはマイペースでいきましょうか



こちらのブログ⇒ 世界の野球 さんでは世界中の野球を紹介されてますがフィリピンについてもいろいろ語ってます
フィリピン野球がわかりやすいのでこちらの記事をどうぞ
『超投高打低〜このアンバランスさは喜ぶべきか悲しむべきか〜』

こちらのブログ⇒ Baseball Dolphins さんも海外の野球の小ネタや最新情報などを紹介しているかたです。
フィリピンに関する記事ではある選手がフィリピンに来たというが…『ジュニア来比』

で、元巨人のこんな人も 篠塚和典オフィシャルブログ 篠塚流 真剣(心健) 野球塾
フィリピン訪問記②
フィリピン訪問 後記
フィリピンへの訪問・最終記

フィリピンダバオにベースボールを! (ブログ更新は止まってます)
南の島でポン!というブログさんの記事ではこんなのがありました ⇒ ダバオの少年野球大会

こちらのブログも更新止まってるみたいですが、どうぞPhilippine Baseball News

そのほかつい最近、フィリピン野球へ支援活動があったみたいですね
フィリピンへ球児の真心 3団体に用具1500点 県高野連(愛媛新聞社)


こちらはフィリピンのリトルリーグの決勝戦の動画です
ILLAM Majors vs Cavite Championship Game

で、上の記事でも紹介されていたフィリピンの野球リーグの貴重な動画

Baseball Philippines Series VI Championship
Game 2
Game 3

それぞれ1時間半と30分の動画ですから、興味や暇があるときにでもどうぞ
ちなみにそれで結果はこうなりました⇒ Philippines: Manila Sharks Win Philippines Series 7(Baseball de World)

わりと最近のフィリピン野球のニュース
Philippine baseball team slipped from 18th to 23rd place(pinoygigs.com)

しかし、IBAFのランクって18位だったんですね…うそでしょ?(苦笑)

まぁ、全く土壌がないってわけでもないみたいなので期待はしたいのですが、金がなくて…や道具が…とかやる環境が少しでも整ってきてくれればいいのですが。
難しいですが、日本球界、プロアマ協力して支援してほしいですね。

No title

どうもです
ベースボールフィリピンファイナルの映像は探していたので、さっそくみさせてもらいます(笑)
またちょくちょく覗かせてもらいますね

2011.03.29 16:14 世界の野球 #ucmgp73E URL[EDIT]
Re: No title

初めまして、世界の野球 様
コメントありがとうございます。ブログのほういつも拝見させてもらってます。
そういえば、前回メールさせてもらった時にブログのURL貼り忘れた・・・ような
わざわざご足労おかけしましたこと、誠に申し訳ございません。

ベースボールフィリピンファイナルの映像は探していたので、さっそくみさせてもらいます(笑)

満足いく、というか、気に入ってもらえたら嬉しいのですが。
ちゃんと最後まで探したかったんですが、すみません、力不足で

またちょくちょく覗かせてもらいますね

ありがとうございます。そう言ってもらえるとめっちゃうれしいです

2011.03.29 20:06 野球ふぁん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

