スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

International Draftへ反対する者??

Grandes Ligas estudiará el caso de Puerto Rico (Primerahora)
Entrenadores recogen firmas contra el draft (Hoy)


上はPuerto Rico、下はRep.Dominicaの記事

プエルトリコがドラフトに含まれるのは(政治的に)アメリカのものだからってのがあるでしょうけども、MLBのAmateur Draftに組み込まれていることがMLBへ行く選手の妨げになってると言われています
指名される選手がどうしても少なくなる(優先順位が低くなるため)ので、メジャーで活躍する選手も少なく国内の野球人気も上がってこない。

ドミニカは契約金などへの制限が加えられることへの反発が考えられる。記事によるとRep.DominicaのほかVenezuelaなどの選手たちに反対の署名活動をしている人がいるみたい

日本、韓国などのプロリーグを持つところは反対していくのは当然なのでしょうけども、ラテンアメリカの国々もInternational Draftへ彼らの意見が反映されるのかどうか、注目しているってことです


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。