
Comment (-)

混迷するカリビアンシリーズ

久々のブログ更新で、すいませんです
ネタがないんですよ、いろいろ探しているけども。(たしかにサボってはいたが)




なんかもうすでにカリビアン野球連盟会長のPuello Herrera会長がCuba入りしているらしく、現地で最初に話し合いを行なっているようです
その後、16日に4つのリーグ関係者がCuba入りして交渉するという流れらしい


Cuba podría regresar a la Serie del Caribe en 2013 (mediotiempo)

LVBP(ベネズエラ)がキューバ復帰へ独自に色々交渉していて、キューバは復帰するでしょうねぇって会長が言っているとか


改めて問題点を確認するとキューバ復帰の交渉が難しい理由として、

・他のリーグと日程が違う(11月~5月)ので、カリビアンシリーズのために日程の調整をおこなってくれるのか?
・商業的な行為そのものへの対応など
・キューバでは開催不可?

とかある

それと、パナマ、コロンビア、ニカラグアを嫌う理由としては

・レベルが低い
・リーグの財政状況が安定していない
・野球人気がどうなのか?この国々では開催したり出来ねぇだろうなぁ、ビジネス的な意味で

といったことが理由

韓国は、2013年WBCへの直前強化試合の意味で招待するって話と韓国からの売り込み、って話ですがなぜ韓国なのかいまいちはっきりしていない


Corea no es la solución (ESPN)

で、このESPNの記事が面白い

アメリカ代表を結成しマイアミで試合を開催するのはどうよ?ヒスパニック系をターゲットにしたらいい商売できるんじゃないの?ってお話
ただ、これだとなおさらキューバ参加は遠のくでしょうし、アメリカ代表なるものの結成そのものが大変そうだよね、と。


あと、開催国枠を作って地元から2チームってのはどう?というのもBプランとして実行委員が考えているという話も目にしましたがたしかなソースがない。


なので、何が何だかさっぱりわからない。16日以降、答えが出るのかな、たぶん

韓国はどんなチームで出場する気なんですかね?
アメリカとかも参戦したら、大会の趣旨がめちゃくちゃになっちゃう気がするんですが・・・。(汗)

2012.03.13 19:37 ニワカ国際野球厨 #- URL[EDIT]
ニワカ国際野球厨 様

ニワカ国際野球厨 様。コメントありがとうございます

韓国はどんなチームで出場する気なんですかね?
アメリカとかも参戦したら、大会の趣旨がめちゃくちゃになっちゃう気がするんですが・・・。(汗)


韓国はWBC直前の強化試合の意味合いがあるらしいので普通にA代表ってやつじゃないですかね?
ただ、カリビアンシリーズのこれまでの優勝チームプラス補強ってのとは趣旨が異なりますが

アメリカ代表はどうなんでしょうね?ビジネスとしてはたしかに悪くなさそうなんですが
(今年のRep.Dominica開催のときは)チケットが高く一般人が入れない、地上波では見れないなど相変わらずの課題がありましたし。アメリカならば集客に関して言えばできそうなので

代表そのものは若い選手が中心になりそうですがね、仮にできたとしても、出場・補償のための金がかからない選手になりそうだから


いやもう、ホントよくわからないです。こればかりはもう本当にさっぱり。
なんなんでしょうね・・・

2012.03.13 23:32 野球ふぁん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

