
Comment (-)

2013 Serie del Caribe新規参加国は韓国&キューバ?

以前お伝えした記事はこれ⇒「韓国球団、2013カリビアンシリーズ参加!?」
まぁ、でもこれは韓国の報道であって他の国では見かけなかった

Cuba y Corea del Sur podrían estar en la Serie del Caribe (Periódico Expreso)
Corea está muy cerca del Caribe(ESPN)


実は1週間くらい前の情報で、知っている方も多数いるかと。
記事は色々と確認していたものの冗談だろ?とか思ってましたが、まさかESPNでも取り上げられるほどのものとは思わなかった

キューバわかりますがなんで韓国?という点ですが
・Panama,Colombia,Nicaraguaはレベルが低いから敬遠している(リーグの財政的なお話も心配なのでしょう)
・2013年にはWBCが行われるのでそちらに向けての強化試合も兼ねて

ということらしい。このあとの日程につきましては前々から記事にしている通り、シリーズ参加の各国リーグ首脳陣が3月16日にキューバを訪問し参加を要請
韓国は特に言われていない・・・

変わらんような気はしますけども、2013年のSerie del CaribeはMexicoのHermosillo開催ですからLMP(Liga Mexicana del Pacifico)トップのOmar Canizalesが、大会フォーマットを変更しさらに参加国はキューバと韓国かもと、発言をしているのは無視できない話なわけでして

わけわからんよね、正直。普通にコロンビアとかニカラグアとかパナマとか入れて欲しいもん

管理者にだけ表示を許可する

