
Comment (-)

海外野球情報:ブラジル

MLBより
Cubs unveil plans for new Dominican academy
Academy in New Orleans ahead of schedule


しかし、すごいよね、いつも思うのだけども。日本の球団にも“いつか”こういった活動してもらいたいものだ・・・

先日もお伝えしましたが、Twitterにてブログ更新のお知らせをすることにしました(つぶやく可能性もなきにしもあらず)
https://twitter.com/NarrarBeisbol
このブログからも右上の t ってアイコン押すと行けますので



EXCLUSIVO: Brasil ja projeta grupo duro no WBC (ExtraTime)

記事内容
WBC予選はPanama開催でColombia、Nicaraguaと同組(変更の可能性アリ)
すでにマイナーに所属している選手へ出場を打診しており、予選はかなり厳しいだろうが勝利してBrasil国内での野球への注目度を高めていきたい。


Marcelo Machado apresenta o beisebol ao RN (Arena Nordeste)

BrasilのNatalっていうところでSolarisという野球チームを創設し運営しているMarcelo Machado氏へのインタビュー記事
彼はBrasiliaの出身ですがアメリカへ移住したために野球と関わるようになったとか。で、本国での活動しようと。

Natalにある航空学校ですかね、Clube de Cabos e Taifeiros da Aeronautica(CCTAN)とアメリカにあるNGOWorld Baseball Outreachによって支援されているようです
主に10代~20代の人に野球を教えてスポーツへの興味関心を持ってもらうのと継続的にスポーツを続けてもらうのと野球の普及活動も兼ねているようです
練習に参加すると水、ズボンとキャップ(ユニフォームですか?)、靴(スパイク?運動靴?)がもらえるとか
あと、このクラブはPernambuco、Ceara、Paraibaなどの州と同じ連盟に加盟しており大会で優勝したこともあるとか

まだまだブラジルでは野球が普及しているわけではないわけですが、こういった人たちの努力があって徐々に広まっていっている。
こういった活動をしている人たちのためにも、ぜひ、WBCで勝って国内に少しでもいいから野球という競技を広めてほしいなぁ


管理者にだけ表示を許可する

