スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

海外野球情報:韓国

難しい問題だ


대한야구協, MLB 볼티모어 입단 김성민 중징계 (연합뉴스)

高校2年生ながらMLBオリオールズと契約した김성민(キム・ソンミン)
大韓野球協会はキム・ソンミンに対して国内でのプレーと指導者資格の無期限停止を発表

在学中の指名(卒業させていない)、野球協会への身分照会を行なっていない、というのが批判の対象になっているようで、このとこに強く抗議
(規定では卒業学年は海外プロとの契約交渉に望める)

韓国は有望株の青田刈りにあっていてこれが問題視されていますね。
日本も田澤の件をうけて2年間の資格停止処分(ですよね?)を行うようにしていますが

これから本格的にInternational Draftの議論をしていくわけですからあまり他人事のようには言えんのか。
とはいえ、日本も台湾から選手をとったりしていてこれまた人のこと言えなかったりもするからなぁ。

個人的な意見を言わせてもらえば高校は卒業させるべきでしょうし、それ未満の年齢なら学業の保証もしないと。

サッカーみたいに10歳前後くらいから引き抜いたりしていらんからポイッよりはましなのか・・・?


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。