スポンサーサイト

Comment (-)

WBC開催情報

新しいネタ仕入れてきましたけども、自分はこういうの有効活用できませんで



Panamá, en la mira para eliminatoria (Prensa)

つい先日もお伝えしたような話ですが、予選のお話。本戦出場のための予選でPanama、Nicaragua、Colombia、Brasilが同組
IBAFのBWCの組織委員長であったEdwin Cabreraにパナマでの開催でいこうかとMLB幹部からお話がありましたよと
球場改修も行われていいよねだとか

とりあえず、パナマ開催は確定か


Saúl Castro adelanta lo que está por venir en Mexicali(La Voz)

こちらは本戦1次、メキシコのお話。なんかWBC開催のための助成金が承認されたらしいです
(もともと、MonterreyとMexicaliどっちにすんべ?という話だったみたい)

MexicaliでWBCが開催されるのが数日後には決まるはずだ、みたいな内容
知事のJosé Guadalupe Osuna Millánが、MLB幹部と開催の同意書署名したとかなんとか

なんかわからんけど、メキシコ開催とMexicaliってのがポイントだ!・・・すんません


メキシコの開催都市はモンテレーじゃなく、メキシコシティーですか?あのやたらホームラン出る球場じゃなきゃどこでもいいんですが。

2012.02.04 05:01 ケンコー #- URL[EDIT]
ケンコー 様

コメントありがとうございます、ケンコー 様
初めましてですよね、(マイペースに更新していきますけども)これからもよろしくお願いします。

メキシコの開催都市はモンテレーじゃなく、メキシコシティーですか?あのやたらホームラン出る球場じゃなきゃどこでもいいんですが。

モンテレーではないらしいです、この報道見る限りは。
でもまだ、Rep.DoinicaとPuerto Ricoの可能性もあるわけですし・・・メキシコならそうなる可能性が高いということか。
しかし、発表が遅れていますねぇ。もうそろそろだと思うのですがねぇ

2012.02.04 12:08 野球ふぁん #- URL[EDIT]

メキシコも国際大会が出来る球場はあまり無いみたいですね・・・。
ドミニカドーム構想の記事にもコメントさせていただきましたが、これから国際大会が増えるにあたって、各国の球場の整備っていうのも課題ですね。
アジアで国際大会できるのは日本、韓国、台湾ぐらいですし、オーストラリアやフィリピンでも国際大会が開催できるようになって欲しいなと、個人的には思います。

2012.02.04 13:33 ニワカ国際野球厨 #- URL[EDIT]
ニワカ国際野球厨 様

コメントありがとうございます、ニワカ国際野球厨 様

メキシコも国際大会が出来る球場はあまり無いみたいですね・・・。ドミニカドーム構想の記事にもコメントさせていただきましたが、これから国際大会が増えるにあたって、各国の球場の整備っていうのも課題ですね

メキシコに関してですがあそこは実は球場建設に取り掛かっているんですよね
2013年にカリビアンシリーズがメキシコのHermosilloってところで開催されるんですけどもそれにあたって球場建設の話が出ましてですね

この2つを見れば十分かと
・Puerta Oeste Hermosillo - Estadio Beisbol Nuevo Naranjeros 2013
http://www.youtube.com/watch?v=rMqvAlLJRtk
・Hermosillo tendrá nuevo estadio béisbol
http://espndeportes.espn.go.com/news/story?id=1322860&s=bei&type=story

1万6000~2万前半とか言われています。まぁ、それでもめっちゃでかいってわけではないですかね、特に東京ドームや甲子園に見慣れている我々日本人的には・・・

で、この2013Serie Del CaribeにてCuba、Colombia,Panama,Nicaraguaの中から2カ国新たに増やす予定で、今のところ報道によればColombiaとCubaが有力らしいです
ただ、この手の報道は以前からも流れていましてなんともいえませんが、キューバ公式にものったりキューバ関連のサイト見てもこの手の話題はちらほら見受けられ可能性が高そうです
(以前なら言われているということはそれだけそうなる可能性もあるとも言えるけども)


アジアで国際大会できるのは日本、韓国、台湾ぐらいですし、オーストラリアやフィリピンでも国際大会が開催できるようになって欲しいなと、個人的には思います。

韓国は野球場の整備計画書(白書)みたいなのがでて競技人口の割に足りないよねみたいな話があって、ドーム球場が建設中。プロ球団も球場改修に動いており、地方でも球場建設ラッシュが起きています。また、国家代表のトレーニングのための球場施設なんてのも建設予定だったかな
ただ、韓国は気候がちょっと問題。あと、韓国では集客できるのかなどが未知数。

台湾もドーム球場を建設するんでしたかね、日本の企業が落札したはず。気候的な問題も問題なし
気候も温暖で、国際大会も毎度のように行われている。

オーストラリアはもうちょい根付かないとダメかも知れませんが、アジアシリーズは将来的に可能なのかな???(台湾のように政府保証が確約されていれば)。ないか(苦笑)

おっしゃるとおりハードが整わないと野球の振興・普及をすすめることができませんからねぇ
まぁ、MLB頼みになってしまうわけですが・・・

2012.02.04 17:44 野球ふぁん #- URL[EDIT]

韓国と台湾にドーム構想があるのは僕もどっかのサイトで見ました。台湾の台北ドームは日本の企業が建設するみたいですよ。
韓国が野球整備計画みたいなのをしてるのは知りませんでした(汗)光州ユニバーシアードで野球が復活するのに向けて光州の野球場を改修してるというのは知ってましたが・・・。
メキシコにも新球場の構想あったんですね。
カリビアンシリーズは歴史もあってカリブ・中南米の野球人気を支える重要な大会だと思いますし、参加国が増えるのは喜ばしいことですね。パナマやニカラグアも国内リーグを整備して参加できる体制を整えて欲しいです。

2012.02.05 00:01 ニワカ国際野球厨 #- URL[EDIT]
ニワカ国際野球厨 様

コメントありがとうございます、ニワカ国際野球厨 様
返信遅れることもありますので、申し訳ないですがそのへんの方ご了承してください


韓国と台湾にドーム構想があるのは僕もどっかのサイトで見ました。台湾の台北ドームは日本の企業が建設するみたいですよ。
韓国が野球整備計画みたいなのをしてるのは知りませんでした(汗)光州ユニバーシアードで野球が復活するのに向けて光州の野球場を改修してるというのは知ってましたが・・・。


台北の件もやはりそうでしたよね。よかった。
といいますか、韓国に関して言えば結構古い施設も多いらしく改修したり新しく建てたりする時期なんでしょう。
KBOの新規参入球団の件もありますしねぇ(10球団めも早くまとめないと)


メキシコにも新球場の構想あったんですね。
カリビアンシリーズは歴史もあってカリブ・中南米の野球人気を支える重要な大会だと思いますし、参加国が増えるのは喜ばしいことですね。パナマやニカラグアも国内リーグを整備して参加できる体制を整えて欲しいです。


メキシコの件ですがそうみたいです、今後の国際大会開催も視野にいれてのことでしょうか。

ニカラグアもパナマも1年中野球はやっていますよ?規模はたしかに大きいものではないでしょうが
パナマに関しては去年潰れてたプロリーグ(いわゆるウィンターリーグに当たるもの)がまた新たにできて、ニカラグアもプロ(こちらも冬季)があって夏はプロ・アマ混成のリーグ戦があってかなりの試合数こなしていますし
どっちかというとコロンビアのほうが整備を進めないといけないような・・・

2012.02.05 16:25 野球ふぁん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

