
Comment (-)

海外野球情報:台湾・中国(?)

夢幻中華隊 備戰明年經典賽 (中時電子報)

WBCについて報じられていますね。1次は9月新荘にてとのことでこれは中華棒協の2012年予定表、通り
しかし、韓国・台湾組、日本・中国組で分けられるんですか?そこになんか欧州、カナダ・キューバなどが割り当てられるとかなんとか

まぁWBCはいずれわかるとは思いますから・・・発表遅れていますが。

それはさておき他の話題へ




中華職棒/義賽24人名單揭曉 (Nownwes)

・投手
林岳平,王鏡銘(統一)、曾兆豪,許銘,黃欽智(桃猿)、陽建福,林其緯,沈傑(興農)

・捕手
高志綱,林泓育,鄭達鴻

・内野手

高國慶(統一)、林智勝,郭嚴文(桃猿)、林益全(興農)
彭政閔,王勝偉,陳江和,黃仕豪(兄弟)

・外野手
潘武雄,劉芙豪(統一)、周思齊,張正偉(兄弟)、張建銘(興農)


陽建福が先発P、女房役には高志綱で決まっているみたいです

ベストではないが、いま集められる選手を集めてはいます、投手が本当にもう・・・。
打者は日本が田中・ゆうちゃんのリレーらしいので、左打者を多めにしたらしい。
その結果、鍾承佑が落選。張建銘よりどう考えてもいいと思うんだがな。

しかし、なぜにSSできるやつ連れてこないのか・・・一人(王勝偉)しかいないんだが
限られた人数しか連れてこれないんだから2B,3B,SSと守れる郭修維を連れてくればよかったのに


陳金鋒,張泰山は腰、陳基は膝を痛めているということで出場できず。この3人はシーズンでも離脱があったので無理させられませんけどもね、特に陳金鋒,陳基はシーズン結構な期間離脱していた二人ですしね。

まぁ、頑張れ。


中職官辦熱身賽 3/2開打(CNA)

OP戦の日程発表、上記にて確認してください。日本で試合やる前に結構試合できるみたいですね。
その他台電とかとも練習試合やるらしいですが

この報道によれば、中国の天津ライオンズが統一と試合するみたいなんですよね(他の報道では伝えられていないみたいなんですが・・・)

こんなことあったっけ?アマとは交流してるんだけども。もし本当であればいいことですね


管理者にだけ表示を許可する

