
Comment (-)

海外野球情報:台湾

ここ最近、更新がまちまちですね。申し訳ない。まぁ、でも毎日更新ってのはかなりしんどいのでこのくらいのペースがありがたいんですよね。
そのへんはこのブログを見てくださる方へなんていいますか、考慮してくださると・・・いや、承知してもらえれば・・・?(日本語って難しいと思うのだが気のせい?)


趙守博期待 中職要隊 (中時電子報)

中華職棒(CPBL)の新会長に黃鎮台が就任

前任の趙守博が会見の場で球団増設したほうがいいね、という話をした。この話はつい1ヶ月(3週間くらいかも)近く前にも似たような話題が話し合われていた
それと中華棒協のほうもCPBLの球団増加を望んでいるんですよね

ちなみに球団増の主な理由は、4球団と少ないためリーグ戦が単調になりがち、オフシーズンの話題性、野球振興・強化のため


洪瑞河:中華職棒不排斥隊 (CNA)

CPBLでの発言力が強い兄弟象のお偉いさんも一応考えては見るよぉ的な返事はしてはいるみたいですが
曰く「他球団の意見もあるし、1年で5000万元かかるため体力ある企業が参入の意思を示してくれないと」だとか


〈CPBL〉趙守博任內遺憾…中職沒隊 (TSNA)

また、(他の報道にもありましたが)趙守博は会見で(文化・言語も近く参入しやすい環境もあるし)現地にアカデミーを作ったり交流試合行ったりして、中国市場へ参入していくことが大事じゃないかということも言っていますね

たしかに大事。まぁ、アメリカがいま苦戦しているような感じではありますが・・・


管理者にだけ表示を許可する

