
Comment (-)

ドミニカ共和国に新チーム&新球場?

なんか結構出てきます、この話。




Inversionistas de EU interesados en franquicia beisbol Puerto Plata (Periodico El Faro)

元Filadelfia FilisのDanny Martinez氏がPuerto Plataをフランチャイズとした球団を創設(?招致?)しウィンターリーグに参加、さらに(屋根付き球場なのでおそらく)ドーム球場建設へ興味を持っているという

野球振興の他、多目的型の球場にすることによりコンサート、ボクシング、バスケなどの興業を主催したり、ハリケーンの際の避難場所などさまざまな角度から貢献できるのではないか、とのこと


EL IMPACTO SOCIO-ECONOMICO DE UN EQUIPO DE BEISBOL EN PUERTO PLATA (DETODOUNPOCO809.COM)

こちらはブログみたいでちょっとあれなんですが・・・Puerto Plataをフランチャイズとした球団の創設による経済活性化の起爆剤として期待したいというのが伝わってきますね
(球場の周辺への影響といった間接的なもの、球団・球場での雇用などの直接的な経済への刺激について書かれていますね)
しかし失業率35%って・・・まじで?


Nelson Liriano reclama una franquicia béisbol para PP (DRSol)

こちらは今回の動きには関係ないかな。Nelson Liriano氏もPuerto Plataをフランチャイズとしたチーム創設へ向けて活動しているようなんですが


参照:Wikipediaほか

Puerto Plata

Nelson Liriano

・Danny Martinezさんはこの方ですかね?⇒こちら

Historia de la Pelota Dominicana (Los Mas Bellos)

なんかDelfinesなるチームがあったらしいですが即効消え去ったみたいですね


どうなんでしょうかねぇ?なんというか創設することだけが先行しているような・・・

ドミニカ共和国にドーム球場ですか・・・。
実現したら凄いですよね。国際大会も開催できるだろうし。

2012.02.01 23:15 ニワカ国際野球厨 #- URL[EDIT]
ニワカ国際野球厨 様

コメントありがとうございます、ニワカ国際野球厨 様
ちょっと更新がちまちましていますが・・・これからもよろしくお願いします。
寒いので体調には気をつけて行きましょう!


ドミニカ共和国にドーム球場ですか・・・。実現したら凄いですよね。国際大会も開催できるだろうし。

まぁ、記事見る限りそういう話があるよ、やろうかな、程度だとは思います
しかし、そう簡単に動ける話ではないと思いますので、時間も金もいろいろかかることでしょうし
仮にできたら中南米の国では初、確かに国際大会開催へ大きく前進するでしょう

でも既存の球場でも2万人くらいは収容できるんですよね、仮にできたとしても既存の球場から5千人分くらい増やした規模、2万3千くらいが限度かな、と。

それよりも作るとか言われている地域がなんともいえない場所みたいだし・・・作って資金回収できるのかね?とか思ってはしまいます。

2012.02.02 23:13 野球ふぁん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

