
Comment (-)

WBC開催情報

詳しくないので、参考程度に。


Benard a la Selección (La Prensa)

ニカラグアの報道(1/21の記事)

ニカラグア野球連盟のAdolfo Marenco会長が予選について9月、10月に開催されることを明言
IBAFのダラス会議にて決まったことだ、ということ。


Panamá busca ser sede del Clásico Mundial de Béisbol(Prensa.com)

パナマの報道(2011 10月の記事)。これは以前も似た感じのをお伝えしたかもしれません

このニュースサイトでパナマで行われた世界野球選手権の組織委員であるEdwin CabreraがWBCをパナマで開催することになるであろうって2011年10月の時点ではインタビューで語っています。
政府からもそのようにすすめるようにとかそういうことも言及している

BWCパナマ開催においてMLBが球場改修について口うるさく言っていたのもWBC開催にも使うからとも考えられていましたし(IBAFがMLB傘下だからというのもそうですが)


ちなみに、以前お伝えした中国がアジア選手権参加するっていう話で少し触れましたが

中華棒協の2012国際行事っていうところには9月26~30:台北市天母、新北市新荘で行われると書いてあります

また、最近確認したのはブラジル野球連盟の2012カレンダーには10・11月開催って書いてある
カレンダーはこちら ⇒Calendário do Beisebol(Confederacao Brasileira de Beisebol e Softbol)

予選については、台湾、パナマ開催が確定してるってことでいいんですよね・・・?

で、本戦の方は、1次予選の開催場所について、メキシコ、プエルトリコ、Rep.ドミニカは今のところ情報が出ていますかね

去年Pan-Amのときドミニカが辞退しそうになったという話をしたんですが、あれはWBC開催のための費用確保のためにPan-Amドミニカ代表編成に予算を回せなかったという話なんですよ
結果的に出場はしたものの、1次ロースターから大幅に入れ替えた編成となった(すなわち、マイナー組を呼べずにぷー太郎というか就職活動組を大量に抱えての出場になったわけです)

どうなんですかねぇ・・・よくわからん。とりあえず、アジアは東京ラウンドは100%ってことくらいしかわからんのですが

まぁ、わかるひとがこの記事見て参考にでもして欲しいです


管理者にだけ表示を許可する

