
Comment (-)

海外野球情報:韓国

先日に引き続きです



프로야구 KIA 최희섭 열흘 만에 훈련 복귀 (SBS)

先日お伝えした記事の続き、최희섭(チェ・ヒソプ)が謝罪会見をひらいてトレーニング復帰して今後もチームでちゃんとプレーしますとさ。
まだ球団はトレード模索してたりするのかもね、監督があれだけいらねとか言ってるし


브라이언 배스, 한화 마지막 퍼즐이 될 수 있을까 (OSEN)

ハンファはBrian Bassと契約金5万$,年俸25万$の総額30万$で契約
メジャーでは101試合登板中継ぎがメインでしたがマイナーでは先発をやっていたようです(成績は選手名をクリックしてもらえば)

イニングより被安打が多く三振もそう多く取るタイプではない、メジャーだとさらに四球も増えるようですが。
細かく動かして打たせて取るのが持ち味だとか

動画(MLB)


프로야구 넥센, 김병현 영입 (연합뉴스)

ネクセンが契約金10億ウォン、年俸5億ウォン、オプション1億ウォンの総額16億ウォンで元楽天Eの김병현(キム・ビョンヒョン)と契約

1軍登板はなし、2011イースタン・リーグ成績は以下のとおり
G:18、IP:20.1、H:19、HR:1、BB:11、SO:18、R:6、ER:6、ERA:2.66

現代ユニコーンズから特別指名権引き継いだということで、08年だかそのくらいから復帰要請していたみたいですが必要な戦力なんですかね?実績はあるものの過去の栄光
独立でちょこっとやって2011年は楽天のテストで一度は落としたものの星野の独断で獲得が決まったが予想通りの2軍ぐらし
成績は上記の通り・・・

海外組が国内復帰しているし1年でも長く現役やって稼いでおきたいから彼も復帰したのかな、KIAがいいとか球団に文句いわずに。
戦力になるかは大いに疑問ですが頑張って欲しいです、活躍したらしたでそれは面白いので

・youtube
BK_2010_Fullerton_pitching
110702 金炳賢 ブルペン
・ニコニコ動画
楽天イーグルス 2/26◆キム&美馬初登板



管理者にだけ表示を許可する

