
Comment (-)

海外野球情報:韓国

動きないなぁと思ったら少しづつあったんですね(自分が確認するために記事上げておきます)




두산, 새 마무리 용병 프록터 낙점 (Naver)

トゥサンが元NYYのScott Proctorと契約金5万$,年俸25万$の総額30万$で契約
しかし、こんなところまで流れてくるものなんですねぇ・・・抑えを任せるらしい


프로야구 전 KIA 투수 로페즈, SK에 새 둥지(연합뉴스)

KIAを退団したAquilino LopezがSKと契約金5万$年俸35万$の総額40万$の契約
年齢による衰えが見え始めているが依然として計算できる投手、韓国でのこれまでの経験もあり補強としては妥当な補強。よくある再利用パターンですが韓国ではあんまし過去の事例が少ないとか


삼성, 전 SK 투수 고든과 총액 30만불 계약 (이데일리 스타in)

サムスンは去年SKに途中加入したBrian Gordonと契約金5万$,年俸25万$の総額30万$で契約
今年はやれるかもしれんしいいんじゃないかね、数字見ても期待できるし韓国来る前のマイナーでの数字もいいし下手なの取ってくるより断然いいでしょう(成績は⇒こちら
しかし、向こうでやるとか何とかという話だった気がするけども。まぁ、ただ単にSKと条件合わなかっただけか。


트레이드 무산된 최희섭, 이제 어떡하나 (스포츠조선)

KIAの최희섭(チェ・ヒソプ)が結構問題になってますね

監督が遠まわしにいらない発言⇒ヒソプがキャンプ辞退(風邪で入院らしいですが)、トレード志願⇒球団が放出へ動くもトレードまとまらず

放出先として上がっていたネクセンとはいいところまで行ったものの要求しすぎたのかトレード破談
1Bが薄いLGも噂に上がるもFA流出もあってトレードのコマがない、若手への切り替えを図る中有望株を出したくないみたい

他にはないのかね?ロッテは?イ・デホ抜けたし、でも大型補強して金がきついか・・・
ハンファ・・・ポジション開いてないか(テギュンいるし)DHなら可能か

とにかく、今後球団としては基本はトレーニング復帰・球団でのプレーを待つみたいですけどもトレードの可能性も探っていくとか。
もしかしたら、任意引退or制限選手として扱うことになる可能性もあるらしいが、選択肢の一つということでさすがにないでしょう・・・ないよね?


KIA, 日 소방수 좌완 그라만 영입…우완 르루도 계약(OSEN)

2011年まで西武でプレーしていた中継ぎ左腕のAlex Gramanと福岡のAnthony LerewがKIAとそれぞれ契約金5万$,年俸25万$で契約

レルーは2軍で結果残していてチャンスがあれば使いたかったという感じの投手でしたからね、まぁ、これといってぱっとする投手ではないといいますか、平均的ですが突き抜けたものがない。
グラマンの方はちょっとえ?というのが個人的な感想、本当に劣化しましたからねぇ怪我してから
一応は、1軍で投げてはいたからいいのか?球団としてはマイナーから左腕欲しかったけど獲得はやはり難しかったみたいでどうせだめならほかのに取り替えるし・・・とりあえず獲ってみるか、という方針みたい


管理者にだけ表示を許可する

