
Comment (-)

キューバ代表VSアメリカ大学強豪チーム

タイトルってホント思いつきませんね・・・



何かといいますと、みなさんご存知だろうとは思いますが

アメリカのGrand Valley大学というところの野球チーム:Lakersが、キューバで親善試合を行ったんですね
これは、キューバにとってはいろいろな意味で大きな出来事であろうとは思います。

が、今回はそういったことを語るわけではなく、結果をものすごく大雑把にお伝えしようと思います

まず、最初にキューバ代表チームのメンバー


Joven equipo Cuba enfrentará universitarios de EEUU(BaseballdeCuba)

・投手
Julio Alfredo Martinez、Misael Siverio、Yaniel Sosa、Pablo Millan Fernandez
Alain Dela、Yander Guevara、Lander Moreira、Yuniel Leyva、Odrisamer Despaigne

・捕手
Lorenzo Quintana、Rudelis Garcia、Orlando Arencibia

・内野手
Yozze Cuesta、Dary Bartolome、Dayan Garcia、Jorge Luis Barcelan
Alexander Guerrero、Aledmis Diaz、Dainer Moreira、David Castillo

・外野手
Jorge A. Johnson、Joaquin Carbonell、Pedro William、Robersis Ramos

半分くらいしか把握していない(いやそんなに把握しているか我ながら疑問ではある)・・・すいません。
一部A代表クラスがいます(Aledmis Diaz、Lorenzo Quintana、Odrisamer Despaigneなんかが該当)


えぇ、どういう結果だったのか詳細を載せているようなところは見つけらなかったので試合結果および一部見つけたオーダーとかをご紹介

試合結果:ほかにもありましたが見やすいのでGrand Valley State Universityより

GVSU Drops 4-3 Decision To Cuba In 10 Innings

Lakers Fall 8-5 To Cuba National Team

Cuba National Team Defeats GVSU 13-5 In Game Three Of Series

初戦のオーダーは見つけたんですが・・・

1番LF:Jorge A.Johnson
2番SS:Dainer Moreira
3番2B:Aledmis Diaz
4番DH:Alexander Guerrero
5番C:Lazaro Quintana
6番3B:Jorge Luis Barcelan
7番1B:Dary Bartolome
8番CF:David Castillo
9番RF:Pedro William Castillo

代打で途中出場⇒LF:Joaquin Carbonell
(第2戦では、8番CF:David Castillo,、9番RF:Joaquin Carbonellというのはわかった)


ものすごく簡単な紹介でしたが、これは台湾で行われる世界大学野球選手権へ向けての代表強化試合です

Grand Valleyは19~20歳で構成されている若いチームみたいで、3連戦で14エラーと守備が崩壊して散々だったみたい

まぁ、大会のほうは記憶に間違いなければ28歳くらいまで出れるんだったか。なので本番ではもっとごつい面子で臨んでくるだろうしなんともいえない。
しかしキューバ投手陣は相変わらずぼこぼこ点を取られるあたりは何と言いますか、うん・・・
ちなみに、木製バットでの試合です


管理者にだけ表示を許可する

