
Comment (-)

海外野球情報:台湾

記事を書いていたら途中で消えてしまい、あとで途中から書き直し・・・ということですぐに書くことができる別のネタを書きたいと思います。




〈CPBL〉台日職棒明星義賽 公布40人名單(TSNA)

3月に行われる日本VS台湾戦のチャリティーマッチの1次Roster(40名)発表が行われたみたいです

メンバーは以下の通り。()は所属球団、選手成績はリンクが張ってあるので各自確認してください

・投手
王鏡銘徐余偉林岳平(統一獅)、黃欽智曾兆豪許銘(桃猿)
官大元(兄弟象)、陽建福林英傑沈傑林其緯林克謙(興農牛)

・捕手
高志綱(統一獅)、林泓育(桃猿)、林琨笙鄭達鴻(興農牛)

・内野手
高國慶陳基(統一獅)、郭嚴文林智勝(桃猿)
王勝偉陳江和黃仕豪彭政閔陳威儒(兄弟象)、林益全(興農牛)

・外野手
潘武雄劉芙豪郭俊佑楊松弦(統一獅)、陳金鋒鍾承佑蔡健偉智堯(桃猿)
張正偉張志豪周思齊張民諺(兄弟象)、張建銘吳宗峻(興農牛)

国内からの選出ではベストな布陣に近いけどもベストではない、特に投手はひどい。
怪我人もいたりするからしょうがないし、最終的には28名になるようだから、現時点では明らかになんとなく入っている奴がいるのもいたしかたがない

それで、言わせてほしいことが。もうちょい若手呼びましょうよ、と。

・興農牛
1年間通して燃え盛る牛の投手陣にあって孤軍奮闘していた陳煥揚
シーズン後半にプチ覚醒を見せた羅政龍
MLBオールスターでもクリーンアップを任されていた興農牛次世代の主砲、黃智培
2番手捕手にはもったいないレベル。打撃はいいけど守備はいまいちの方克偉

・桃猿

若手ながらユーティリティーとして1年間頑張った郭修維
打撃はあれですが桃猿不動のSS陳雁風
来季1軍で活躍が期待されている黃志祥
シーズン後半からかなりよくなって台湾シリーズでも投げまくっていた林家瑋

・兄弟象

シーズン中盤から先発としてチームを支え来季に期待がかかる鄭鴻

・統一獅
後半は粗さが出てしまってやや使ってもらえなかったけども選球眼の良さを見せていた朱元勤
シーズン後半は2Bのレギュラー格だった周廣勝
シーズン通して活躍していて来季に期待したい林志祥


大雑把に抜き出してもこんくらいはいると思うけどもね、若くていい選手
出れない事情などもあるとは思いますし、日本との試合ベストメンバーで臨みたいというのは少なからずあるでしょう。でも、この試合は公式戦でもなんでもないわけだから次の世代なんかも意識してほしかった。
若い選手に経験させる場くらいの考えでいいんじゃねぇかい?


それはそれで話を元に戻して。選ばれた面子でベストオーダーを組んでみましょうか

台湾代表
1番:RF劉芙豪R/R
2番:CF張正偉L/L
3番:3B林智勝R/R
4番:DH彭政閔R/R
5番:LF潘武雄L/L
6番:1B高國慶R/R
7番:C林泓育R/R
8番:SS陳基R/R
9番:2B郭嚴文L/R


なんか打撃重視のオーダーといいますか好きな選手並べただけという感じもしますが。
1B、LF、DHの使い方が迷うね、そういうポジションの選手が多いし

とにかく、台湾代表には頑張ってほしいものです。

そういや、NPB所属の台湾人選手ってNPB代表で出るのかな?


管理者にだけ表示を許可する

