
Comment (-)

アジア野球選手権大会に中国が参加へ

棒球亞錦賽 大陸承諾來台參賽(中時電子報)
甲組成棒/今年亞錦賽 中國承諾來台參加(Nownews)

台湾のアマを統括する組織である中華棒協のひとが中国代表が台湾で開催されるアジア野球選手権大会に参加することが決まったと発表
台湾主催のアジア大会への参加は1997年以来となります


また、話は変わりますが中華棒協(の2012年の行事一覧が面白い。

HP:中華民國棒球協會の左の下の方に“2012國際行事曆”があるのでそこを開くとWordで見れます。

まず、7月にオランダで行われるHaarlemse Honkbalweek(ハーレムベースボールウィーク)に参加と書いてあります。参加国はまだ正式には決まっていないはずですが、日本、アメリカは大学生主体で参加するみたいですのでここに台湾も加わるようです

次に8/26~9/2に行われる“義大利棒球邀請賽”に参加。イタリアでなんか大会あったっけ?
言われて、ぱっと思いつく大会がないんだけども、何かありましたっけ?

最後に。
“2012WBC世界棒球經典賽資格賽”つまりはワールドベースボールクラシックの予選が9/26~30にかけて台北市天母&新北市新莊で開催されるとなっていますね
(今のところ、台湾開催の予選にはフィリピン、タイ、ニュージーランドというのが濃厚)

あくまでカレンダー・予定とはいえこうしっかり書いてあるとなんかね。
でも、上記のNownewsの方の記事で少し触れていて、1月中に話し合いの場を持つ的なこと書いてあったりする

うん、新年早々サボっていた(バハマネタ探しているのだ)けど面白いネタが出くるものですねぇ

おおっ
これは朗報ですねー
勉強になります

2012.01.03 16:04 世界の野球 #- URL[EDIT]
世界の野球 様

世界の野球 様。コメントありがとうございます

いつもお世話になっております。ブログ更新のほう頑張ってください、いつも楽しみにしております(自分も頑張らないと・・・)。
今年もよろしくお願いします

おおっ
これは朗報ですねー勉強になります


お役にたてて何よりです。何と言いますか
大きなニュースなのかそうでないのか判断に迷うニュースですよね(苦笑)
いずれにしても、うれしいニュースかな

2012.01.03 17:30 野球ふぁん #- URL[EDIT]

義大利棒球邀請賽は「イタリアンベースボールウィーク」のことではないでしょうか?2010年にも、欧州選手権の前哨戦のような形で開催されていたのですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AF

WBC予選に関しても、ベースボール・ニュージーランドだと、11月開催になっているんですよね。
http://www.baseballnewzealand.com/index.php/events/calendar/icalrepeat.detail/2012/11/16/12/-/world-baseball-classic-qualifiers

2012.01.03 17:46 大坊 #- URL[EDIT]
大坊 様

コメントありがとうございます、大坊 様

大坊 様。今年も応援よろしくお願いします、ブログ更新新年早々サボってすいませんでした
暖かく見守ってやってください(苦笑)


義大利棒球邀請賽は「イタリアンベースボールウィーク」のことではないでしょうか?2010年にも、欧州選手権の前哨戦のような形で開催されていたのですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AF
WBC予選に関しても、ベースボール・ニュージーランドだと、11月開催になっているんですよね。
http://www.baseballnewzealand.com/index.php/events/calendar/icalrepeat.detail/2012/11/16/12/-/world-baseball-classic-qualifiers


情報ありがとうございます、知識不足で申し訳ございませんでした。
そんな大会あったんですね、ベースボールウィーク=ハーレムという自分の思考が恥ずかしい(もう少し調べてから書けばよかった・・・)

本当、台湾代表は忙しい1年だ。実践経験はつめそうですが

WBCのほうは中華棒協のカレンダーに書いてあったのを指摘しただけなので、正直よくわからないです、すみません。
まぁ、もうそろそろ発表となるでしょうから気長に待つしかないか

2012.01.03 20:33 野球ふぁん #- URL[EDIT]

欧州だとチェコも毎年プラハで国際大会をやってますよ

2012.01.10 12:03 江川 #- URL[EDIT]
江川 様

江川 様、コメントありがとうございます

欧州だとチェコも毎年プラハで国際大会をやってますよ

チェコは期待したい国の一つでしょう、もう言うまでもなく。今後どうなるか楽しみで仕方がない。
自国開催の大会などで野球がもっともっと普及していってほしいものです。

2012.01.11 01:06 野球ふぁん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

