スポンサーサイト

Comment (-)

海外野球情報:台湾・韓国



○台湾

中華職棒/選秀28日舉行 羅國輝、羅錦龍是否參加受矚目 (NOWNews)

羅國輝、羅錦龍、黃志龍などの海外組が今年のドラフトで指名可能ということで今年はレベルが高いのかな、マイナー帰りはまだまだいるし国際大会経験の社会人もドラフトかかりますしねぇ
CPBLドラフトは今月28日に行われるとのこと


○韓国

LG, SK 보상선수로 투수 임정우 지명 (스포츠조선)

LGはSKに移籍した조인성(チョ・インソン)の補償として、年俸の200%の補償金+補償選手として임정우(イム・ジョンオ)を指名

まだ高卒から入団したばっかの20歳の右腕、今季は2軍で22試合登板1軍でも4試合登板するなど期待されていた選手だったみたいです
LGはこれで補償選手を若手中心に指名、再建へ向けて動き始めました


프로야구 SK, 이승호 보상선수로 허준혁 지명 (연합뉴스)

SKはロッテにFAで移籍した左腕이승호(イ・スンホ)の補償としてロッテから年俸の200%の補償金+補償選手として中継ぎ左腕の허준혁(ホン・ジュンヒョク)を指名
2010年に1軍で57試合登板、今年は主に2軍で過ごしましたが1軍で7試合登板している期待の選手です
イ・スンホが移籍したのでその穴埋めに同じく中継ぎ左腕ということでブルペンはなんとか形にはなったんじゃないでしょうか。
ただ、こんな若い選手にフルシーズンでなんてのはちょっと酷な話、というかこんな若い選手いきなり57試合って(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

