
Comment (-)

海外野球情報:台湾・韓国




○台湾

中華職棒/新人測試 吳培輝等14人獲推薦(NOWnews)

CPBL入りを希望する33名が新人入団テストを受験、うち14名がCPBL4球団のコーチ陣の推薦をもらいCPBLドラフトに参加が可能になった選手達

・投手
吳培輝(台北市隊)、何揚(崇越科技)、李峻旗(台北市隊)、王祥宇(桃園航空城)、黃中辰(台中威達超舜)、盧劭禹(新北市隊)、王嘉誠(桃園航空城)

・捕手
安正明(新北市隊)、王政傑(台北市隊)

・内野手
陳弘桂(台北市隊)、張佳瑋(桃園航空城)

・外野手
陳皓然(桃園航空城)、張耿維(國訓退伍)、張宗益(新北市隊)

以上の選手達以外にもドラフトにかかる選手はいます。上記の選手達は年齢的にも結構ギリギリだったり以前ドラフトで選ばれなかったりとそういうラインの選手たち、ここから指名される選手は何人出てくるのでしょうか
楽しみですね。


○韓国

롯데, 보상선수로 뽑은 임훈 보호 못 한다(OSEN)

ロッテはSKに移籍した임경완(イム・ギョンワン)の補償として、年俸の200%の補償金+外野手の임훈(イム・フン)を補償選手で獲得したと発表
イム・フンは2010年76試合、2011年93試合に出場し戦力として計算できる選手
26と年齢は若手とは言えないですが、選球眼がよく今後に期待できそうな感じだね。

ということなんですけども、SKが今度はロッテに移籍したイ・スンホの補償を受け取るのでイム・フンがもしかしたら再度SKに戻る可能性もあるとか・・・
プロテクト名簿を修正して提出することが可能みたいなのであくまでも可能性のうちの一つということですが

なんだかこういう駆け引きは面白いよね


돌연 귀국 정대현 메디컬 문제, 한국구단은 군침 (스포츠조선)
정대현, 일시 귀국···“볼티모어 입단 준비 위해 온 것” (스포츠경향)


SKの守護神として活躍。FAでMLB:オリオールズと契約が進んでいた정대현(チョン・デヒョン)が一時帰国
メディカルチェックにちょっと引っかかっているみたいで、韓国で再度診察を受けるのと、以前の診察結果を集めてそちらも提出するための帰国だそうです

もしかしたら、破断になる可能性もあってその場合は向こうで探しつつも国内も視野に入れるようになるそうです
国内では、ロッテ、KIA、LGなどが獲得に興味を示すのではないかとのこと
SKとしては戻ってきて欲しいでしょうけどねぇ・・・



管理者にだけ表示を許可する

