スポンサーサイト

Comment (-)

海外野球情報:台湾・韓国



○韓国

이승엽 역대 최고 연봉에 삼성 입단 (스포츠조선)

サムスンは이승엽(イ・スンヨプ)と年俸8億ウォン、オプション3億ウォンの総額11億ウォンで契約したと発表
スンヨプは2003年以来ですか・・・長かったんだなぁ。
もっと早く返してあげたかったね、もう35歳ですか・・・ちょっとこの契約はなぁ・・・
テギュンが10億ウォンの契約って話は前回韓国野球情報を取り扱ったときにしたと思いますが、テギュンの契約が影響したかも。また、ビョンギュ、ボムホと日本帰りの打者が相変わらず活躍している状況なのでそこも大きく関係しているか。

NPBでは岩村、松井など、え・・・?というような成績と金額、五十嵐なんかも阪神がだいぶ高い値段で獲得しようとしていると報道されていますし、ちょっと違う状況なのかね。

スンヨプを見れば、NPBでもフルシーズンででればHRだけをみれば20本は確実に打てますよね、それ以外の数字は悲惨なものになるのも確実ですが
今年はオリックスで試合数だけは重ねていましたし、試合勘というのはしっかりしているでしょうしKBO戻れば確かに打つ可能性は十分ある

まぁ、日本に例えれば松井が帰国するようなものだから高くなるのは当然ではあるけども、ちょっと(韓国球界全体がそうではあるけども)NPB帰りバブルのような。


한화, 바티스타와 30만 달러에 재계약 (스포츠한국)

ハンファが데니 바티스타(Denny Bautista)と契約金$5万、年俸$25万、総額$30万で契約更新
これでストッパーは大丈夫そうですが、3Bはやはり薄いままみたいね、キム・ドンジュは獲得しないらしいし。


○台湾

打造棒球王國 台東甲組棒球隊將成軍 (中時電子報)

台湾野球界に新たなチームが誕生することに
社会人チームの 台東縣紅珊瑚棒球隊
まだ、選手をテストしたりして集めている最中、最終的には35名前後
このチームはちょっと変わっていて大学生を取っていくのではなく、CPBLを退団した選手や他の社会人チームでプレーしていた選手で構成されるようです

このチームは野球振興計画に基づいてできたチームで、そういった選手達に野球をさせてやる球団みたい

ここから、CPBL、台湾代表が選出されたり、社会人大会優勝なんてのもあるんでしょうか。
とても、有意義だと思いますので頑張って欲しいものです


中華職棒/明年洋投怎麼處理?獅領隊:不會1個都不留(NOWnews)

なぜに彭政閔、陽建福といったFA選手の話を無視していまさらこれを扱うのかと小一時間問い詰めたい人もいるでしょう。いや、たしかに両者ともに高いなぁ、ちゃちゃはおもろい契約結んだね程度には思いましたよ。
しかし、あまりにも予想通りでなんかね・・・

ということで久しぶりな気がしますがCPBLの話題でも取り上げようかなと。

格林(Ryan Glynn)邁克爾(Seth Etherton)羅伯特(Daniel Reichert)と3人の助っ人が今年は最期まで残りました。
羅伯特以外はシーズン途中(後期シーズン)からの加入でしたが、いい結果を残しました。

しかしながら、格林は肩だか肘を痛めて長期欠場、台湾シリーズでも登板なし、アジアシリーズ前にもかなり不安だった。
邁克爾もアジアシリーズ前に持病らしい背中を痛めて投球内容悪かったので、フルシーズン持つか心配
羅伯特はシーズン通して安定した活躍まさにエースの働きでアジアシリーズでも好投していましたけど、35歳で糖尿病持ちというのがネック

ということで、誰かしら切られてもおかしくはない。契約更新するとは思いますけども、普段通りシーズン途中でいらないやつから解約という方向でしょう

潘威倫がアジアシリーズ終了後に手術を行うとかいう話(終わるまで先送りしていた)でしたから、先発投手陣が怪我人だらけか・・・


管理者にだけ表示を許可する

