
Comment (-)

海外野球情報:韓国

動画に手間取ってしまった・・・




넥센 새 용병은 좌완…밴 헤켄 영입 임박 (스포츠경향)

ネクセンがHOU傘下AAAに所属している Andy Van Hekken と契約合意したとのこと
アメリカ代表として先日行われたPan-Amに参加し、現在はLVBP(Liga Venezuela Beisbol Profesional):Navegantes del Magallanesで投げています
そこでの成績は ⇒ こちら

なんというか微妙な選手ですね・・・先発・中継ぎと便利そうではあるし先発でダメでも中に回してみるということができそうではありますけども。


삼성 새용병 미치 탈보트 영입 (스포츠조선)

サムスンはCLE所属のMitch Talbotと契約金$50,000、年俸$250,000で契約したと発表
今季途中に獲得した助っ人右腕の매티스:Doug Mathis(アメリカ時代の成績詳細 ⇒ こちら)との契約交渉が決裂したため新たな選手を探していたところでした

去年1年MLBでローテで回って今年もMLBで12試合先発しているというのは+材料
しかしながら、成績はちょっとあれでマイナーでも平凡な感じがします。

また、こちらも今季途中加入してサムスン優勝に貢献した元福岡ホークスの 저마노:Justin Germano(アメリカ時代の成績詳細 ⇒ こちら)との契約更新については現在交渉中みたいです

※Mitch Talbotの動画(youtube)、下の数字は彼が登板している時間なので各自そこまで飛ばしてみてください

CLE AT CIN - July 03, 2011
20:12~26:05、37:15~52:25、1:00:25~1:05:50、1:17:50~1:27:45

TOR AT CLE - July 08, 2011
05:20~09:15、22:10~32:55、46:20~56:05、1:09:40~1:14:50
1:28:30~1:32:30、1:43:11~1:50:00

TEX AT CLE - June 05, 2011
05:35~13:30、22:40~32:10、39:40~49:20、59:10~1:04:40、1:13:25~1:15:50
1:26:10~1:34:45、1:44:45~1:49:00

COL AT CLE - June 21, 2011
05:30~13:00、21:50~31:15、44:10~49:15、1:08:10~1:13:50
1:23:35~1:32:40、1:40:50~1:48:55、2:02:50~2:06:35


한화 이글스, 김태균에 ‘10억원+α’ 제시…12일 입단식 (동아닷컴)

かなり思い切った提示というかやり過ぎでは?ロッテがイ・デホに提示した額に近い数字ですね、10億ウォンっていったら。これならキム・ドンジュとって中継ぎも+で取れるくらいじゃ・・・?
10億ウォンといっても細かい契約内容がまだ発表されていないのでなんとも言えないんですけど。

しかし、これだけ高い数字が出てしまうと同じ日本帰りのスンヨプ、チャンホとの交渉にもだいぶ影響でそうですね。
スンヨプは今のところオ・スンファン、チェ・ヒョンウなどの年俸より高い数字(だいたい2億~3億ウォンくらいか)というのを希望しているという報道をよく目にします

今季はFA、外人、出戻り組、2次ドラフトと話題満載、韓国球界は今最高に盛り上がっています!・・・とはいえ、そこまでバブリーだと逆に危なそうと思ってしまったり


管理者にだけ表示を許可する

