
Comment (-)

アジアシリーズ情報

ロースターは明日には出るでしょうか?




ソフトB アジアSに向け先発ローテ決定 (スポーツニッポン)

外国人選手(主力はファルケン、ホールトン)は帰国、松中・小久保は怪我で離脱、杉内・和田は欠場、大隣はドミニカへ。
多村も骨折したまま試合で続けていたみたいだし・・・出るのかね?

控え野手は2軍選手は江川、中村、李杜軒、今宮、1軍なら明石、福田、城所。

先発は大場、山田、岩崎で回して決勝は摂津。中は吉川、金澤、森福、馬原がメイン
陽耀勲、巽、藤岡あたりは出番あるかも・・・?(神内と久米は1次には入ってない、2軍では結果出しているが)


League-leading Heat off to Taiwan for Asia Series(ABL)
Burg ready to bring the Heat to Asia(Perth Now)
Perfect Perth scorching Aussie baseball(ABC News)


Perth Heat Roster

チームは好調をキープしたままアジアシリーズへ。
11試合でAVG.328、OBP.397、SLG.525、OPS.923とリーグダントツの数字、また2B:28、HR:14、RBI:79、BB:39、SO:59、SB:27と長打・盗塁というのもある(少なくともこのリーグでは)

Perth Heat オーダー
1番:CFJames McOwenL/R6
2番:3BTim KennellyR/R23
3番:CAlex BurgR/R4
4番:DHAllan de San MiguelR/R11
5番:1BAaron BakerL/R44
6番:SSMitchell GrahamR/R2
7番:RFMathew KennellyR/R7
8番:2BMychal GivensR/R24
9番:LFBrenden WebbL/L18


MiguelがC、DHにBurgというのもあるようです。あとは、2BにAaron Bonomiを入れて左打ちを増やしたり好不調でその辺の入れ替え。
それから、SS:Mychal Givens、2B:Aaron Bonomi。あるいは、Tim KennellyをRForLFに回して、3BにAlex Burgというポジション配置もあるようです


長打があるといっても亀井さんが最強打者になれちゃうようなリーグだったりするからなぁ、この辺がどう出るでしょうか。

Allan de San MiguelがMIT傘下AA所属、AAAでもプレー経験ありの23歳

Alex BurgはSFG傘下A+でプレーしている24歳
72試合AVG.298、2B:24、HR:14、BB:28、SO:80、OBP.369、OPS.919

Aaron BakerはPHI傘下A+で103試合、AVG.282、2B:21、HR:15、BB:44、SO:92、OBP.351、OPS.820の成績を残した後BALに移籍しAAに昇格

とたしかに長打を打っている打者はマイナーでもそれなりのものを見せている

Tim KennellyはPHI傘下AA所属の24歳、前年のA+では115試合出場もAAではやや苦戦、Mathew KennellyはATL傘下AAで74試合出場し2試合AAAでも出ている
James McOwenはA+で33試合、AAで72試合出場

打者は平均でA~AA、マイナーでもイマイチこれといったものを見せることはできていない選手と才能を見せている選手もちらほら。

投手陣はリーグ最少失点の31、IP:96、H:90、BB:23、SO:65、WHIP:1.18
SOはそんなに獲っているわけではないが、BBは23と最小(AdelaideがIP:56.1で21ですけども・・・)

今期チームの勝ち頭はWarwick Saupold
3試合(先発3)、ERA:0.45、IP:20.0、H:10、BB:7、SO:11

先発2番手はDaniel Schmidt。2011年は独立のAmerican Associationでプレー
今季ABLでは3試合(先発3)、ERA:3.63、IP:17.1、H:20、HR:2、BB:1、SO:10、WHIP:1.21

先発3番手以降はTrevor Caughey、Benjamin Moore、Geoff Brownが先発要員

中継ぎはCameron Lamb ⇒ Benn Griceが主なリレーのようです

試合数が少なすぎて判断できないけど、なんかだいたいこういう陣容


[아시아시리즈] 장원삼-배영수, 사자 마운드의 난세영웅될까(OSEN)

장원삼(チャン・ウォンサム)배영수(ベ・ヨンス)が先発投手の柱に

外国人投手の저스틴 저마노(Justin Germano)덕 매티스(Doug Mathis)が帰国。
안지만(アン・ジマン)は軍事訓練を受けに離脱、윤성환(ユン・ソンファン)차우찬(チャ・オチャン)が怪我で出場できず

しかし、主砲の박석민(パク・ソンミン)がケガでれないかと思われていましたが、なんとか間に合ったようです。3Bを守る選手みたいですがDHでの起用になったりするのかな?

リリーフは充実しているからそこまでしっかりつなげるか、か。


HEATは去年のシーズンの覇者ってことで呼ばれたみたいですけど、オーストラリアはもう新しいシーズンが始まっちゃてますよね(なんせ南半球ですから)。はたして去年のV戦士以外の新しい選手がどのくらいいるのやら。新戦力加入はインチキのような気がしないでもありません。

2011.11.24 06:17 infimum #FX2GmcQk URL[EDIT]
ご無沙汰です。

明日からアジアシリーズ始まりますね。何だかんだで私的に一番気になるチームはPerth Heatですね。戦力的にはどうなんだろう、という感じかも知れませんがレギュラーシーズンを抜け出してまでの参加なのでインパクトを残してほしいですね。それに台湾も八百長事件で失った野球人気を取り戻すきっかけを作ってほしいです。てか民放かNHKでも中継してほしい・・・せっかく復活したんだし(^_^;)
何はともあれ楽しみです☆

あとちょっとした動画をプレゼント↓
Baseball, Bahamian Style
http://www.youtube.com/watch?v=CJK2-FgZvto

2011.11.24 11:57 S #- URL[EDIT]
infimum 様

>コメントありがとうございます、infimum 様

HEATは去年のシーズンの覇者ってことで呼ばれたみたいですけど、オーストラリアはもう新しいシーズンが始まっちゃてますよね(なんせ南半球ですから)。
はたして去年のV戦士以外の新しい選手がどのくらいいるのやら。新戦力加入はインチキのような気がしないでもありません。


基本的にはそのチームでプレーしたら次年度も同じチームでプレーしているようです、地元の選手なんかも結構いるみたいだし。また、ウィンターリーグなので活躍した選手でも次回以降参加しないというのはよくある話ではないでしょうか、亀井(を例にあげていいのかよくわからないですけども)みたいな活躍した選手を例に見ても分かる通り。

今季まだ数試合しかやっていませんけどメジャーリーガーのLuke Hughesは去年はHeatで試合出場して活躍していましたが今季は今のところプレーしていません。
で、移籍組では前年度Adelaideに所属していたJames McOwenは去年の活躍が認められて今年はHeatでプレーしています

たしかに言われてみるとせこいような気がしますが、リーグのレベルが低いうちはなんにも言われないのでしょう

2011.11.24 23:14 野球ふぁん #- URL[EDIT]
S 様

S 様、コメントありがとうございます
コメントは言われてみれば久しぶりですけども、なんかそう思わないのが不思議・・・

明日からアジアシリーズ始まりますね。何だかんだで私的に一番気になるチームはPerth Heatですね。
戦力的にはどうなんだろう、という感じかも知れませんがレギュラーシーズンを抜け出してまでの参加なのでインパクトを残してほしいですね。


リーグでの成績も今のところ抜けだしていますし、実戦感覚で言えば一番良いチームではないでしょうか
統一は雨で流れていますし、サムスンも沖縄で調整してはいましたけども実戦は紅白戦くらい。
ホークスはつい最近までやっていたけども(主に投手陣が)疲労がかなりたまってるでしょうからね、相手が粘ったこともあって。
福岡、サムスンは主力が参加していないというのもあってもしかしたらもしかしたりするかもしれません
ABL、国を代表して戦うっていう意識になるかはなんというかやや疑問ではありますが頑張って欲しいものですね。

それに台湾も八百長事件で失った野球人気を取り戻すきっかけを作ってほしいです。てか民放かNHKでも中継してほしい・・・せっかく復活したんだし(^_^;)何はともあれ楽しみです☆

台湾球界ですが、まぁ、なんかなんだかんだで盛り上がっていますよ、普段のリーグも。
アジアシリーズ前の強化試合に関していえば天候が悪く試合が流れたりしたりしてし、話題性も0だったため客入らなかったですが・・・
アジアシリーズは自国開催ということもあって話題になっているようだし


あとちょっとした動画をプレゼント↓
Baseball, Bahamian Style
http://www.youtube.com/watch?v=CJK2-FgZvto


ありがたや、ありがたや。コメント返信後見させてもらいます。
そういえば、バハマはコロンビアでのAAAに参加してますし(来年韓国開催のAAAへの出場権をかけた予選)、WBC(チャレンジの方)で成人代表組んでみたり少しずつですが強化が進んでいるのかなぁ、と。

これからも継続して欲しいものですね

2011.11.24 23:35 野球ふぁん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

