
Comment (-)

海外野球情報:韓国

今年の韓国A市場は本当におもしろいですね



두산 세이부감독 출신 이토 수석코치 영입 (스포츠조선)

元西武監督伊東勤がトゥサンのヘッドコーチに就任。この話はだいぶ前から出ていましたね
しかし、監督経験者しかも日本一経験者まで韓国で指導者やるとは。それにしても韓国は就職先としてひとつの選択肢になっているのはいいことですね。
あとは、もっとCPBLや欧州のIBL、ブンデスなどに行く指導者がいないものか


'에이스' 윤석민, ML행 향후 2년간 보류 선언(OSEN)

ユン・ソクミンが2年後にMLBに行くとのこと。早めに行けるならそれに越したことはないけども


O's nearing deal with Korean reliever Chong (MLB)

チョン・デヒョンはBALみたいですね。なんかオリオールズって中継ぎ投手集めるの好きなんですか?よく獲っている印象
晩年の高津が1年できましたし、似たようなタイプとは言えないかもしれないが建山もそこそこでしたし(この両者を比較した場合実績が違うからなんとも言えない)

320万US$って話


'14년 LG맨' 조인성, 전격 SK행…3년 19억원 계약 (OSEN)

FAになっていたLGの正捕手조인성(チョ・インソン)、3年契約で契約金4億ウォン、年俸4億ウォン、オプション1億ウォンの総額19億ウォンでSKと契約

SKは打線の強化が目的の獲得、SKではDH&2番手捕手という扱いみたいです。

長打が打てる捕手だからこそ価値があるのでは?というのが個人的な感想ですが、イ・テックンなど出費が高くなる選手を獲得するよりはいいというのはわかる


프로야구 롯데, FA 이승호와 총 24억원에 계약 (동아닷컴)

ロッテがイム・ギョンワンの穴埋めのためにSKをFAになった中継ぎ左腕이승호(イ・スンホ)を契約金6億ウォン、年俸3億5000万ウォン、オプション4億ウォンの4年契約、総額24億ウォンの大型契約

先発中継ぎと便利、左腕、安定して活躍、まだ30歳と若いと魅力はたくさんあるし契約じゃないかと
ただ、今季ノーコン気味なのが気にはなります、勤続疲労でしょうか

LGはこれで主力3人が流出・・・


[단독] 니퍼트, 용병 첫 '다년 계약'(스포츠한국)

日本行きを噂されていた더스틴 니퍼트(Dustin Nippert)がトゥサンと契約金10万US$、年俸25万US$で再契約

これはあくまでも有名無実化しているKBOの規定に沿った額(初年度30万US$、次年度上昇率25%)であり、もっと出しているとのこと。
しかし、複数年と書いてあるけどどこのサイト見ても年数載っていませんよね。

複数年でも本人の意思次第で来季契約破棄ができたり何かしらの策は持っていると思うんだけどなぁ。
いろいろ記事見ていると球団社長がわざわざアメリカまで来て説得してくれた、ファンを含めいい関係を築けているなどなど書いてはいますけど、正直、日本来たほうがはるかに儲かるしMLB目指してもいいだろうし。

よくわからん、何考えているのか(主に代理人が)


넥센 조평호, '2차 드래프트' 전체 1순위 NC행 (KBO)

メジャーでいうところのルールファイブ・ドラフトにあたる、第2次ドラフトが行われました
基本的には新規球団のNCダイノズが参加するに伴いダイノズの選手不足を補うためですが、他球団から出番のない有望株を移動させて球界を活性化させようという試み。

(FAや外国人選手を除いた)保護選手(40人)外の選手がドラフトにかかりました

※第1次ラウンド、第2次ラウンド、第3次ラウンド、第3ラウンドの後NCだけ5人追加で指名することが可能
所属していた球団に対して、1次:3億ウォン、2次:2億ウォン、3次以降:1億ウォンの補償支払いをしなければならない


・2次ドラフト指名選手リスト ()は前所属球団

サムスン
신용운【シン・ヨンウン】박정태【パク・ジョンテ】우병걸【オ・ビョングル】 (以上、KIA)

SK
유재웅【ユ・ジェウン】(トゥサン)、오수호【オ・スホ】(ロッテ)
김도현【キム・ドヒョン】(ネクセン)

ロッテ
김성배【キム・ソンベ】(トゥサン)、박동욱【パク・ドンウク】(LG)

KIA
이두환【イ・ドゥファン】(トゥサン)、이경록【イ・キョンロク】(サムスン)
백세웅【ベク・セウン】(ロッテ)

トゥサン
오장훈(オ・ジャンフン)(ロッテ)、김강【キム・カン】(ハンファ)
오성민【オ・ソンミン】(SK)

LG
김일경【キム・イルギョン】(ネクセン)、윤정우【ユ・ジョンオ】(KIA)
최동수【チェ・ドンス】(SK)

ハンファ
최승환【チェ・スンファン】(トゥサン)、임익준【イム・イクジュン】(サムスン)
이학준【イ・ハクジュン】(LG)

ネクセン:指名なし

NC
조평호【チョ・ピョンヒョ】(ネクセン)、이재학【イ・ジェハク】(トゥサン)
오정복【オ・ジョンボク】(サムスン)、정성철【ジョン・ソンチョル】(KIA)
윤영삼【ユン・ヨンサム】(サムスン)、허준【ホ・ジュン】(ネクセン)
문현정【ムン・ヒョンジュン】(サムスン)

※ネクセンが指名しなかったのは兵役を終えて帰ってくる選手達やドラフトで指名した選手達などで枠がいっぱいみたいです


あと残るFA選手は、キム・ドンジュ。怪我がちの彼に球団は2年契約の提示をしたみたいですが本人は3年契約を希望して合わなかったみたいですね
獲得するであろう球団は、イ・デホ流出で打線の補強が必要なロッテ、ガルシア解雇で長打が不足気味&3Bが空いていているハンファ
KIAとサムスンは補強しないと明言していますし、主力流出のLGもFA選手の獲得はしないと言っているみたいで、残留orロッテorハンファの3つに絞られることに。

また、来季の外国人選手は全員投手になる可能性が高そう。


管理者にだけ表示を許可する

