スポンサーサイト

Comment (-)

海外野球情報:韓国

日本シリーズ優勝は福岡ソフトバンクホークスでした。予想通りだったんでしょうけど、ドラゴンズはよくあの貧打でやったよね・・・それだけ投手陣が良かったと。

やっとアジアシリーズ出場チームが出揃いました。福岡もできうる限りベストな布陣で望んでもらいたいものです




프로야구 LG, 리즈·주키치와 재계약 (동아닷컴)

LGは리즈(Radhames Liz)주키치(Benjamin Jukich)の両外国人投手と契約更新
これ以上の主力の流出の危機になるとさすがにやばいですが、とにかく先発はこれで大丈夫そう
日本行きも噂されていた、ジュキッチでしたが残留のようですね


넥센 '이택근 영입' 깜짝쇼!(스포츠한국)

ネクセンがLGからFAになった이택근(イ・テックン)と4年契約で契約金16億ウォン、年俸7億ウォン、オプション6億ウォンの総額50億ウォンの大型契約。古巣復帰ということになりました

この年俸にプラス、5億4000万ウォンの補償金(200%)+補償選手 or 8億1000万ウォン(300%)のどちらかの選択ですか

かなり割高じゃないか? 31とまだわかく選手として働ける年齢は、ということか。
中堅~ベテランの彼を入れてチームバランスを取りたい、経験を生かしてチームを引っ張ってもらいたいとのこと

ちなみに、ネクセンは初めてのFA選手獲得となる
(スポーツ朝鮮の記事では球団の資産価値を高めてすぐに、他企業へ球団を売却するためか?とかいう記事も出ていました)


한화, FA 송신영 영입…3년간 총액 13억원+∝ (OSEN)

ハンファはLGからFAとなった송신영(ソン・シンヨン)と3年契約で契約金4億ウォン、年俸3億ウォン、総額13億ウォン+αで契約。+αは非公開みたいです

ハンファは枚数不足の中継ぎを補強できたみたいだし、試合数・イニングは稼げる中継ぎであと2・3年はいけると考えれば悪くないのか?


[단독]임경완, 3년 11억원에 전격 SK행 (스포츠조선)

SKはロッテからFAとなった임경완(イム・ギョンワン)投手を契約金3億5000万ウォン、年俸2億ウォン、オプション1億5000万ウォンの3年契約で獲得
イ・スンホとの交渉が決裂(こちらはまだまだ可能性はありますが)、チョン・デヒョンが海外挑戦表明(引き取り手がない可能性もあることはあるが)とブルペン補強が急務となったための補強。
多少、値が張っても・・・と。

ロッテ一筋でやってきたとはいえ、ロッテの提示額が2年7億ウォンらしいのでだいぶ良い条件。これが決め手となったようです。


※韓国FA補償
前所属球団年俸の200%の補償金+補償選手 or 前所属球団年俸の300%の補償金


しかし、サムスンが動かないFA市場なので動きはないかな、とか言われていましたが
あとはチョ・インソン、キム・ドンジュ、イ・スンホあたりか。
今後も注目ですね


管理者にだけ表示を許可する

