
Comment (-)

海外野球情報:韓国

動きがあっていいね




KBO, 메이저리그 탬퍼링 위반도 경고 (스포츠조선)

タンパリング規制の強化をKBOが決定、海外プロリーグ(主にNPB、MLB)へもその方針を伝えるという

例としてあげているのは、オリックスがイ・デホ獲得に名乗りを上げて具体的な契約年数と金額がマスコミによって出てきたことだそうです
現在、KBO各球団は自チームのFA選手に対する優先交渉期間中(19日まで)で、その期間中にそのような報道は困るということみたいです。

一応、タンパリングというのは球団が保留権を持つ選手に対しての事前交渉のことを言うわけですよね
マスコミに流して・・・う~ん。優先交渉期間中くらいはっていうのも大いにわかるが。
なんか難しいな、無理があるような気がしなくもない。事前に代理人なり選手との接触がないとタンパリングって言わないよね、普通は
意思表示はダメなのか否かってところだよね、う~ん・・・難しいの。


'FA 재계약' 임재철, "꾸준히 좋은 활약 펼치겠다" (OSEN)

ハンファはFA優先交渉最終日の今日、契約金1億5000万ウォン、年俸1億5000万ウォン、オプション5000万ウォンの2年契約で総額5億ウォンで임재철(イム・ジェチョル)外野手と再契約

35歳という年齢を感じさせない打撃(選球眼)・守備を評価したみたいです。
これはいい契約じゃないか?年俸・オプション共に抑えられているし。あとは、怪我しないで通年で働いてくれればというところでしょうか

あと、同じチームの김동주(キム・ドンジュ)は優先交渉期間ではまとまらないようです。
年齢と怪我がちでその辺の評価をめぐっての対立が少なからずあるようですけど、交渉自体はいい具合みたいです


LG, FA ‘3인방’ 조인성-이택근-송신영과 협상 결렬 (스포츠한국)

正捕手の조인성(チョ・インソン)、1B이택근(イ・テックン)、中継ぎ・抑えの송신영(ソン・シンヨン)のLGツインズの主力3人は優先交渉期間にまとまらず、他球団との交渉をすることに

他球団からみて年齢を敬遠して獲得がまとまらなそうなのはチョ・インソン、補償と年俸を懸念されるのはイ・テックンって感じだろうか?


프로야구 SK 이승호, 소속 구단과 FA 협상 결렬(동아닷컴)

SKの이승호(イ・スンホ:#20、30歳)は希望額が開きがあったために交渉決裂、他チームとの交渉することに。海外移籍も検討とのことです
今季は特にノーコンっぷりを発揮しているね、先発中継ぎと貴重な左腕みたいですが・・・


"100억원도 NO" 이대호, 롯데와 FA 협상 결렬(OSEN)

이대호(イ・デホ)も海外進出
ロッテ側の提示額が史上最高額の4年総額100億ウォン(80億ウォン、オプション20億ウォン)でまとまらなかったようです。


'롯데와 결렬' 임경완, "FA 시장서 가치 평가받고파" (OSEN)

また、ロッテは中継ぎの임경완(イム・ギョンワン)と交渉が決裂
他球団との交渉を開始するようです


※FA選手について
他チームとの交渉期間は 11/20 ~ 12/9 まで
契約成立とならない場合は、元の所属先と 12/10 から交渉可能になります


主力選手たちに動きがあっておもしろいね、これからまとまるかどうかなんていうか難しいところでしょうけども。


管理者にだけ表示を許可する

