
Comment (-)

海外野球情報:韓国

ここ数日は動きがあるのでどうしてもKBO関連の記事が多くなりますねぇ
選手名とか間違えていないか心配で(苦笑)





'2년 2억원' 이승호, "SK 잔류가 최선이었다" (OSEN)

FA交渉が難航していたSKの이승호(イ・スンホ)が年俸1億ウォンの2年契約、総額2億ウォンで再契約
便利屋左腕ですよね、彼は。先発、中継ぎとフル回転だしロングもOKだもんね
しかし、もう35ですか・・・成績見てもイニングの割には四球、被安打がかなりきになるか
チョン・デヒョンが出ていく可能性が高まったし、中継ぎ専念でしょうか


한화 '가르시아 재계약 포기' 최종 결정 (스포츠조선)

ハンファは카림 가르시아(Karim Garcia)と契約更新をしないと発表
韓国球界での実績を買ったハンファが今季途中に補強、しかし、低打率で勝負弱いということで解雇になったみたいです
いうほどかな?いや、確かに出塁・打率はイマイチっぽいけど、72試合で18HRできる打力って貴重では?球場小さいとはいえ

それで、데니 바티스타(Denny Bautista)とは契約更新で話を進めていくみたいです
日本から話来てないのかな?KBO助っ人の中ではニッパートと共に注目選手だと思っているんだけど・・・


넥센 나이트 잔류…알드리지 아웃 (동아닷컴)

ネクセンは브랜든 나이트(Brandon Knight)投手と契約更新
코리 알드리지(Cory Aldridge)とは契約更新せずに先発投手の補強を進めることになるようです

しかし、ナイトの成績すげぇな。IP:172.1、H:169、HR:16、BB:98、SO:115って・・・
これひどくないか?イニング稼いでQS14回達成していることを高評価しているみたいだけども
アルドリッジは低出塁率、低打率なのが響いたみたいね、後半戦も攻略されていたということも嫌ったようです
そして、空いた枠に先発投手を獲得していくとのことですでにオファーは出しているらしいです。

なんか、ネクセンじゃなかったかもしれませんが巨人の2軍で大活躍していたカルロス・トーレスや西武のシコースキーが候補に上がったているとか数日前の記事で見た記憶があるのだけども。
ホークスの2軍で活躍していたレルーあたりも人気出ていたりね、彼も上で登板機会少なかったのもあるし。

それと記事に気になる部分が

「10月に入団テストを行ったマイク・ローリーはネクセン首脳陣の目に止まらなかった」とのこと
彼って楽天イーグルスの入団テスト受けていますよね、なんか、へぇ・・・と思っただけですが。


조성환, 2년 7억5천 롯데 FA 첫 계약 (스포츠조선)

契約金2億5000万ウォン、年俸2億ウォン、オプション1億ウォンの2年契約でロッテの조성환(チョ・ソンファン)が契約
イ・デホに史上最高額を提示したとされるロッテですが、こちらはしっかり契約更新
「他球団へ行くつもりはなかった」とのこと


신명철, 삼성과 총액 4억5000만원에 FA 계약 (OSEN)

サムスンはFAの신명철(シン・ミョンチョル)と2年契約、契約金1億5000万ウォン、年俸1億5000万ウォンの総額4億5000万ウォンで再契約
カン・ボンギュでしたか。50~80試合しかでない彼とかぎりなく近い評価棟のはこれはいかに。
でも、打力がどう見ても足りないし年齢ももう下降線か・・・う~ん。

とにかく、サムスンはこれで自チームのFA選手とは契約終わりましたのでスンヨプとの交渉が注目されるところ


NC 다이노스, 창단 첫 유니폼 공개(KBO)

NCダイノズのユニフォーム公開、MLB、ブリュワーズみたいな感じ?
なんというか・・・マイアミ・マーリンズよりはマシか


残りの注目FAといったら、LGのイ・テックンあたり?KIAが行くのか?という話が出ているようですけども。



管理者にだけ表示を許可する

