
Comment (-)

海外野球情報:韓国

イ・デホは史上最高額って話ですがもうちょい時間をかけて交渉したいとのことみたいです
果たして、日本に来るのか、残留か。チャンホ、スンヨプなどと共に勢いに乗っている韓国球界を盛り上げて欲しいってのが個人的な意見ですけども


정대현 "미국 가겠다"… SK와 협상 중단 (스포츠한국)
정대현 메이저리그 진출 선언 “내 공, 미국서 통하는지 알고싶다” (동아닷컴)


SKの정대현(チョン・デヒョン)がメジャー挑戦を球団側に伝えたとのこと
移籍先はこれから、みたいですけども
KBO⇒MLB第1号ということになるんですかね、ユン・ソクミンが行けなかったし
行けなかったら日本に・・・みたいなパターンはあるのかな?
それとも、コバヒロみたいに行けないからじゃあ残留で・・・ってパターンかもしれないが

[7대 FA 스카우팅리포트 2] 정대현. 홈런 안맞는 것이 최대 장점 (스포츠조선)

そして、この記事はチョン・デヒョン特集

・変則フォームから120~135kmのシンカーは手元で沈み込み、116~118kmのカーブは浮き上がるような感覚
さらにシュート気味の140km近い速球を投げ込む
・膝の手術を受けたことがあるもののイニングをまたぐことも可能
・最近5年間でVS右被打率.189、VS左被打率.263
・得点圏被打率.195、最近5年間でIP:291.1で被本塁打を10本しか打たれていない
・国際経験が豊富

以上のことから通用するであろう、とのこと

年齢がやはり一番のネック、2年契約くらいか?
契約はどうなんでしょうか、いくらKBOとはいえマイナー契約はないしなぁ。福盛がいけるんだから大丈夫か(苦笑)


FA 진갑용, 2년 12억 원에 삼성과 계약 (스포츠한국)

韓国を代表する捕手でサムスンの正捕手である진갑용(チン・ガプヨン)が2年契約、契約金1億5000万ウォン、年俸1億5000万ウォンの総額4億5000万ウォンで再契約

しかし、捕手でこの打撃成績だと文句なし、まだまだ行けるか。
サムスン優勝の立役者、今後も元気にプレーして韓国球界を盛り上げて行って欲しいですね


LG, FA 이상열과 총액 6억원 계약 (OSEN)

이상열(イ・サンヨル)投手と2年契約、契約金1億5000万ウォン、年俸1億5000万ウォン、オプション7500万ウォン、総額6億ウォンで契約

2年連続70試合場登板の安定感はある。試合数の割にイニング少ないし(左のワンポ?)、イニングの割に被安打も多い(奪三振も少ない)
年齢ももう旬は過ぎていてしかも中継ぎ・・・左腕ってことでやや高めの評価なのかな?長年活躍もしていますしねぇ


KBO⇒MLB第1号はブラッド・トーマスではないんでしょうか?

2011.11.18 04:24 infimum #FX2GmcQk URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.11.18 11:14 # [EDIT]
大坊 様

コメントありがとうございます、大坊 様

いえ、記事と違いますけどもわざわざシークレットにしなくても大丈夫です
野球に関係していますし、ブログ管理者同士の報告でもないし問題ないです


現在、コロンビアで行われている、AAAパンアメリカン選手権(COPABE 18U Baseball World Championship Qualifier)の参加国や組み合わせが分かるサイトはありますか?

Puerto Rico derrota a Argentina en el Panamericano de Béisbol Juvenil AAA
http://www.primerahora.com/puertoricoderrotaaargentinaenelpanamericanodebeisboljuvenilaaa-581321.html

Lanzamiento del Panamericano Juvenil en Cartagena de Indias
http://www.elsolweb.tv/noticia.php?Id=11877

ちょっと日程の方は詳しく調べていないんですけど簡単にお答え出来るだけ
グループA:USA、Argentina、Aruba、Guatemala、Mexico、Colombia、Puerto Rico
グループB:Venezuela、Bahama、Canada、Brasil、Panama、Antillas

あと、カナダ野球連盟のHP確認した限りグループAは7チームでしたのでこれであっているはず
一応、こちら ⇒ http://www.baseball.ca/files/2011JNTSchedule.pdf

メキシコのニュースだとキューバも参加しているとなっていましたが・・・これは来年韓国で行われるAAA世界選手権への予選
来年で最後になるはずで、次回はU-18WBCという大会になる予定

簡単にしか調べていませんが以上でよろしいでしょうか?
(日程はカナダのやつで我慢してもらえるとありがたいです・・・)

2011.11.18 21:25 野球ふぁん #- URL[EDIT]
infimum 様

コメントありがとうございます、infimum 様

KBO⇒MLB第1号はブラッド・トーマスではないんでしょうか?

そうですね、正確には“韓国人で”、です。
台湾だと倪福徳、Jerome Williamsといったメンツが所謂CPBL⇒MLBになりますが、倪福徳は現在のCPBLのリーグ構成とは違います・・・彼が一号ですが。

これからこういったケースがもっと増えてくれると面白いのですが。
NPB⇒MLBも増えてはいるもののやはり継続して活躍っていうのは難しいですね
日本人にしろNPB経験の外国人選手にしろ。

2011.11.18 21:34 野球ふぁん #- URL[EDIT]

野球ふぁん 様
ご回答ありがとうございます。
大変参考になります。

御言葉ですが、GuatemalaがグループBで、BahamaがグループAではないでしょうか?
こちらの間違いでしたら、すいません。

2011.11.18 22:03 大坊 #UhaGeRAI URL[EDIT]
大坊 様

コメントありがとうございます、大坊 様


野球ふぁん 様。ご回答ありがとうございます。大変参考になります。

いえいえ、こんな返信で申し訳ないです。


御言葉ですが、GuatemalaがグループBで、BahamaがグループAではないでしょうか?こちらの間違いでしたら、すいません。

そうみたいですね・・・USABaseballでも確認しておきました
アメリカ代表のスケジュールは
こちら ⇒ http://web.usabaseball.com/teams/index.jsp?team=2494

参考までに、すいませんいろいろ間違いがあって。ブログの記事でもちょくちょく、ミスしてたりするのでその辺はご勘弁を。

2011.11.18 22:31 野球ふぁん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

