
Comment (-)

海外野球情報:韓国



KIA, 다카하시 포함 일본인 코치 3명 영입(OSEN)

中日で選手、1・2軍投手コーチ。LGでも投手コーチの経歴を持つ高橋三千丈
オリックスで1軍の守備走塁コーチを務めていた松山秀明
西武でコンディショニングコーチをしていた南谷和樹
の上記3名がKIAのコーチに決まりました

ソン・ドンヨルが監督就任となったのが大きいんでしょうかね、今回の人事は


한화 포수 신경현, 1호 FA 타결 끊었다 (스포츠조선)

韓国は今季有力選手が続々とFA市場にでてきていますが、第一号で決まったのは
ハンファの捕手신경현(シン・ギョンヒョン)選手ですかね、がハンファと再契約
総額7億ウォン、の2年契約みたいです。36という年齢もチームの控え捕手を育成しながらということで、まだ必要と判断された模様。

打撃もキャッチャーでこれだけ打てれば問題はないし、育成にも時間がかかるポジションですし多少値がはってもね、生え抜きということもありますし。


'4년 28억' 정재훈, "구단 결정 최상으로 이끌겠다" (OSEN)

トゥサンの中継ぎ投手の 정재훈(チョン・ジェフン)が契約金8億ウォン、年俸3億5000万ウォン、オプション1億ウォンの4年総額28億ウォンの大型契約で合意

3年後は34か・・・抑え、中継ぎと今季は安定しない起用法だったみたいですけども、今までの成績を見ると継続して安定した結果を出す力を大きく評価したということだそうで。
試合数以上のイニングと三振を取る能力に加え、少ない被安打。こわれるリスクなんかを考えても悪くはないのかもね。

※ウォンの計算はこちらで ⇒ コネスト「韓国のレート」


美프로야구 ‘잠수함’ 정대현 영입 추진 (동아닷컴)

韓国代表の常連でSKの守護神の정대현(チョン・デヒョン) がMLBから身分照会があったようです
日本の球団も調査しているとかいう話はありましたね、そういえば。
KBOでの成績は素晴らしいですよね、被安打も少ないし空振りも短いイニングで速球派でもないのに取れるし
しかしもう33ですか・・・年齢考えてもやや獲得には消極的にならざるを得ないね。今期の成績見てもやや四球が増えているのもマイナスでしょうか。

また、独特のフォームで使い勝手もよさそうだけども、中継ぎ・守護神タイプにはそう大きな額は出せないでしょうからねぇ
残留が基本線?
それとイ・スンホのほうもまだわからないみたいだし、SKは大変だ。

LGのほうもFA選手を4人も抱えて大変そうだけども・・・
他はあまり動きないみたいで、ロッテのイ・デホのほうが海外選択するか否かというところが主なところでしょうか。

イ・スンヨプ、キム・テギュン、パク・チャンホの大物三人の復帰がまだ進んでいないみたいですしそこも今後の注目点でしょうか。
来月にはチャンホ復帰について見解が出るとかなんとか


管理者にだけ表示を許可する

