
Comment (-)

アジアシリーズ情報

タイトルってホント思いつかんね・・・




先日の記事:「胡金龍、アジアシリーズ出場?」

にてそういう可能性があるよっていうことを書きましたが今日発表された情報にて否定されましたね

亞洲職棒大賽公布參賽隊40人名單(CPBL)

今日、アジアシリーズの1次Roster(40人)が発表されました

そこで、胡金龍はHeatのRosterに入っていなかったので出場するということはできなかったようです
BWCのドミニカ代表みたいに1次と2次が全く違うなんてのあったしなぁ、可能性は0ではないかも??・・・ないでしょうね

それはさておき、KBO代表のサムスンは冗談抜きにやばい

‘원투펀치’ 빠진 삼성, 亞시리즈 시작 전부터 ‘삐걱’ (동아닷컴)
‘트리플 크라운’ 도전 류중일 감독, 3루수 공백 고민 (스포츠한국)


シーズン中盤加入しサムスンの優勝の原動力になった매티스(Doug Mathis)저마노(Justin Germano)の二人の外国人投手が帰国し出場しない上に
ユン・ソンファン
24試合、14勝5敗、ERA:3.54、IP:137.1、H:151、HR:8、BB:30、SO:83
チャ・オチャン
24試合、10勝6敗,ERA:3.69、IP:148.2、H:156、HR:22、BB:62、SO:114
というチームの主力先発が揃って肩を痛めて戦線離脱。来季のためにアジアシリーズは欠場することが決まりました。

さらに、128試合、AVG.278、2B:24、HR:15、BB:59、三振:105の成績でチームの主力打者の一人である3Bのハク・ソンミンが足の怪我
可能な限り出れるよう対応するみたいですが、無理して出すかまだわからない。
控えの3Bであるジョ・ドンチャンも兵役のための4週間の軍事訓練の参加により出場できないため、第3の内野手としてガン・ミョングが出るとのこと

これはひどい(苦笑)
ケガだから仕方ないけども、調整がやや無理があったんじゃないか?ここまでケガ人出るとなると。

苦しい戦いになりそうですが、やるしかないね

NPB代表もアジア系以外の外国人は帰るでしょと思ったら、ソフトバンクは外国人の名前が載ってますね。で、中日はチェン以外の外国人の名前は無しと。

2011.11.16 17:34 infimum #FX2GmcQk URL[EDIT]
infimum 様

コメントありがとうございます、infimum 様

NPB代表もアジア系以外の外国人は帰るでしょと思ったら、ソフトバンクは外国人の名前が載ってますね。で、中日はチェン以外の外国人の名前は無しと。

中日の場合はお家事情の関係かと。
落合色の一掃でドミニカンルートの開拓者である森繁がやめることになります。ブランコ以下残留だろうとは思いますけどまだなんともいえませんよね。(ソトはケガですが)

ネルソン、ソトの代わりは山井、川井、中田、小笠原といったメンツで先発ローテを組むことになるかな

いずれにしても、ホークスにしろドラゴンズにしろ出るからにはしっかりやってほしいものですが

2011.11.16 23:53 野球ふぁん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

