
Comment (-)

WBL:Woman's Baseball League

自分は初めて聞いたんですけど・・・これ結構本格的なんじゃないか?




WBL公式HP

こんなのあったんですね

2012年開始、期間:5月~9月、選手:18歳以上、給料:$200、ユニフォーム支給

・チーム
Guelph Royals
Niagara Falls
London Metro
St Catharines Standard

4チーム、全16試合、Home8・Away8

球場は1000~5000程度の規模

子供のための野球教室の開催、大人は$4~8、12歳未満の事どもの入場料は無料などいろいろやって地元・地域にに根づいた球団・リーグにしていきたいとのことです


本格的じゃないか?トライアウト開催に100人を超える応募があったみたいだし
スポンサーも結構ついていますよね、遠征費の負担なんかしてくれたりするようなところもあるみたいだし

日本の方も結構客入ったりして話題になっているとか聞いたことあります


なんたって、五輪に復帰できるかどうかという点でも女性がやるスポーツとし普及しているかっていうのもかなり大事になってきますしね。
ぜひ、女子野球の方も頑張って欲しいものです



管理者にだけ表示を許可する

