
Comment (-)

海外野球情報:台湾

「ニカラグアプロ野球の助っ人選手達が面白い件」
先日書いた記事ですが、新たに情報が入っていたのでお伝えします

Chinandega anuncia a Abreu (LNBP)
Michel Abreu

キューバ人の助っ人が参戦するみたいですね、NYM傘下AAA~メキシコのTabascoでプレーしているMichel Abreu
この成績なら他のウィンターリーグで声かからなかったのかね?ニカラグアって良い待遇でもあるんですかね。
こんなに活きがいい選手が参加する場所じゃないような・・・他の選手と見比べた場合だけども。

と、関係ない話はここで終わり。台湾と書いていますが、ABLについて触れた記事かな・・・?





亞職大賽/澳洲伯斯熱火的水準 楊清瓏:高階1A至2A之間 (NOWnews 今日新聞網)
〈亞職大賽〉伯斯熱火實力不差 統一不能輕敵 (Yahoo!奇摩運動)


アジアシリーズを前に先乗りしている解説者の 楊清瓏 さん曰く
(結構いろいろな職歴の持ち主なんですね、野球を見る目は少なからずあるようで)

「オールトラリア野球はMLB選手もいるしレベルは高い、AAAレベルくらい?。しかし、このABLっていうリーグに関して言えばA+~AAくらいのレベル」

「まだ開幕したばかりで選手達の調子が出てきていない」

「投手はだいたい平均球速140km前半、先発投手は投球数100球、コントロールはややあれだけど変化球はそこそこいいんじゃね?」

「Perth Heatの打者は3,4人長打力がある選手がいて、盗塁能力のある選手も数名いて得点能力がある」

「統一が(ABLのチームと?)5試合やったら3勝はするね、だけど1試合しか当たらないなら・・・なので要警戒だ」 みたいなこといっていますね

なんといいますか、そうなんでしょうかね?参加している選手達を見るとそう言いたくはなるのもわかる。
う~ん、しかし結構いろいろな経歴の選手がいて一概にも言えないような気もするが、大雑把に言えばそうでしょう。


中華職棒/兄弟象確定不與葉君璋續約(NOWnews 今日新聞網)

陳智弘がいますし控えには林家緯という選手もいて黃鈞聲という2軍の期待の若手がいて。もう用はないということみたいで

コーチになったりしないのかね?現役続行?とはいえ、CPBLで捕手に困っているチームってないんだな、これが。
もう現役は辞めるのかもね、寂しいなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

