
Comment (-)

海外野球情報:台湾

先日書いた記事 ⇒ 11/7「海外野球情報:台湾」 を見ていただけると、今日の記事がわかりやすいです。

※ここ最近更新時間が遅くて申し訳ないです





今日の話題は最初の方にも書きましたが先日の記事で取り扱った、統一ライオンズのアジアシリーズ直前協会試合についての話。続報といいますか、そんなところです

亞職大賽熱身 猿象幫忙練兵 (Yahoo!奇摩運動)

まず最初の話題は、桃猿+兄弟象の混成チームと統一獅が戦うわけですがそのメンバーが発表されました。
メンバーは下記の通り()の中はどちらのチームに所属しているか、です


・投手
林家瑋、李居冠、郭駿傑、曾保羅、陳正達(桃猿)
葉詠捷、葉丁仁、官大元、鄭鴻、羅國華(兄弟象)

・捕手
林泓育、黃浩然(桃猿)、林家緯(兄弟象)

・内野手
黃淯暟、陳雁風、林智平、郭修維(桃猿)
張民諺、陳江和、黃仕豪、王勝偉(兄弟象)

・外野手
張正偉、張志豪、石彥緯(兄弟象)
謝任、林政億(桃猿)

野手で言えば林智勝、陳金鋒、彭政閔、陳冠任など出ていませんし投手も助っ人投手陣含めてベストの布陣ではないです。しかしながら、オフシーズンの割には結構出てきていて、2軍選手も含めてそこそこでしょう
兄弟のほうが選手は出している印象

そうだなぁ・・・

投手陣は先発は1戦目は鄭鴻で決まり、2戦目は葉詠捷or郭駿傑といったところ(葉丁仁が先発の可能性もあり)

中継ぎは結構いいですね
葉丁仁、林家瑋で左2枚ロングもOKで勝ちパターンもいけるし官大元、羅國華がいれば大崩ってことはない。
李居冠、曾保羅、陳正達は早いイニングでの継投、ビハインド展開じゃないかな。

野手はそうだな・・・オーダー考えてみましょうか

象猿混成チーム
1番:CF張正偉L/L
2番:2B郭修維R/R
3番:RF張志豪L/R
4番:C林泓育R/R
5番:3B黃仕豪R/R
6番:DH王勝偉R/R
7番:1B張民諺S/R
8番:SS陳雁風R/R
9番:LF林政億R/R


・・・すっげぇ微妙。中軸考えるのに相当時間かかった。
二遊間は同じチーム同士のほうがいいかなと思い、桃猿で固めてみた。王勝偉をDHにしたのは軸があまりにも弱くて他に人がいないからで、張志豪の3番起用も同じような理由
DH林泓育、C黃浩然でもいいね、それはそれでまた打順いじらないといけないか。

LF、1Bが弱いことがよくわかるメンバー選考


〈CPBL〉亞職熱身賽 中華隊名單出爐 (Yahoo!奇摩運動)

こちらは台湾代表メンバー、やはり前回記事の通りのアマ選抜という形になりました
メンバーは以下の通り()は所属先、

・投手
羅錦龍(無所属)、林清(台電)、林柏佑(威達)、陳禹勳(新北市)
邱浩鈞(美孚)、郭俊麟(富邦)、陳冠儒(泰安)、鄭文豪(台啤)

・捕手
王峻杰(合庫)、陽冠威(崇越)

・内野手
陳偉志,蕭帛庭(台電)、林瀚(合庫)、林威廷(崇越)、林志賢(富邦)、黃智培(興農2軍)

・外野手
林加祐(合庫)、藍寅倫,何祖韋(高苑)


郭俊麟か林清が先発でしょうかね、あとは中継ぎだと思われます。1試合だけなんでなんとも言えない。

台湾代表
1番:2B林瀚R/R
2番:SS蕭帛庭L/R
3番:1B黃智培R/R
4番:DH陽冠威R/R
5番:C王峻杰R/R
6番:CF藍寅倫L/R
7番:RF林威廷R/R
8番:3B陳偉志R/R
9番:LF林加祐R/R


う~ん、MLB選抜ちょろっと見ただけの知識じゃなぁ。外野の布陣が未だによくわからん・・・
というか捕手2人しかいないんだからこの起用だと怪我した場合の対応が問題になってくるのか
陳偉志を1番に入れて林瀚クリーンアップに入れてみても面白そうだね。

こんな感じ??


統一獅はどんな試合を見せてくれるんでしょうか。仕上がっているのかね?だいぶ空いているし心配ではある。

11日から始まります、楽しみですね。日程はこちらでご確認を⇒ 11/7「海外野球情報:台湾」



管理者にだけ表示を許可する

