
Comment (-)

MLB台湾遠征、台湾代表32名発表

これについてお伝えしていなかったので・・・


MLB and MLBPA announce roster for 2011 Taiwan All-Star Series(MLB)

これは14日、MLBから発表されたものです。

台湾へMLBオールスターが来て興行することはかなり前から決まっていたんですが、日程とメンバーについて発表されました。
MLB選抜VS中華代表という編成。日程は11/1~11/6、全5試合を台中のインターコンチ球場、新台北市の新荘スタジアム、高雄(澄清湖球場)の3球場で試合を行います。

MLBは普通に豪華なメンツで今のところ19名が決定しているんですが、5試合ということで選手が足りないので追加の招集があるみたいです。とりあえずの19名(右のカッコは所属チーム)

選手名はBaseball-Referenceにリンク、成績詳細が見れます

投手
Bill Bray(CIN)、Ross Detwiler(WSN)、Dillon Gee(NYM)
Jeremy Guthrie(BAL)、Mark Melancon(HOU)、Jose Veras(PIT)

捕手
Drew Butera(MIN)、Jeff Mathis(LAA)

内野手
Erick Aybar(LAA)、Miguel Cabrera(DET)、Robinson Cano(NYY)
Michael Morse(WSN)、Ryan Roberts(ARI)
Pablo Sandoval (SFG)、Skip Schumaker(STL)、Danny Valencia(MIN)

外野手
Emilio Bonifacio(FLA)、Curtis Granderson(NYY)、Logan Morrison(FLA)

だいたい、27~30歳。有力選手が多いのも確かなんですが、新人+ユーティリティーの選手も。
野手は特にいい選手が揃っているね、これは素晴らしい。

1~6番くらいまでで超豪華だね
1番SS:Aybar
2番CF:Granderson
3番1B:Cabrera
4番2B:Cano
5番3B:Sandoval
6番LF:Morrison
7番RF:Morse
8番C:Butera
9番3B:Valencia

こんな感じ?Shane Victorinoは参加するって話がだいぶ前からあったような気がしましたけど、まぁ、いずれにしてもまだ参加する選手がいるみたいだし、とにかく豪華


対する台湾代表なんですが、CPBL選抜というわけではありません。

MLB台灣賽32人名單出爐(蘋果日報)

投手:15
林清林晨樺(台電)、林柏佑(威達)、陳禹勳(新北市)、邱浩鈞(美孚)
郭俊麟(富邦)、陳冠儒(泰安)、羅錦龍(前COL:AAA)、王躍霖(CHC:A-)
王建民(WSN)、郭泓志(LAD)、倪福(DET)
陽耀勳(福岡)、鄭凱文(阪神)、林羿豪(巨人)

捕手:3
王峻杰陽冠威(崇越)、陳俊秀(CLE:AA)

内野手:8
陳偉志蕭帛庭(台電)、林瀚林威廷(崇越)、黃智培(替代役)
郭阜林(NYY:Rk)、潘志芳(OAK:A-)、陳品捷(CHC:A-)

外野手:6
林加祐(合作)、黃義坤(富邦)、藍寅倫(高苑)
羅國輝(SEA:AA)、林旺衛(MIN:A)、林哲瑄(BOS:AAA)


「Baseball World Cup 2011:台湾代表」

このBaseball World Cupのメンバーを軸に、メジャー選手数名と日本の二軍&マイナー選手をさらにプラスしたメンツです。もともとアジアシリーズに力入れたいとかMLBとの試合に反対云々とかいろいろあって結局こういう結果になったみたいですけど、マイナーの選手たくさん呼べるみたいだしこれはこれでいいよね。


大聯盟訪台賽 確定加1場 11月1日新莊首戰 主辦單位宣布退換票方式 中華隊迎戰強敵 擴編徵召名單(中時電子報)

この記事によれば、CLE:AAAの李振昌、横浜の陳冠宇&王溢正、中日の陳偉殷は呼びたくても呼べなかったみたいです。まぁ、当然ではあるな。
陳俊秀と林羿豪に関しては、球団側がまだ許可を出していないみたいなんですが・・・。

あと、王建民(WSN)、郭泓志(LAD)、倪福(DET)、陽耀勳(福岡)、鄭凱文(阪神)、林羿豪(巨人) といった海外組の投手陣に辞退者が出た場合についてなんですが、傅于剛(統一2軍)、許文錚(興農2軍)、邱俊瑋(兄弟2軍)という2軍で結果を出している3選手が代わりに召集されるみたいです。

ただ、王建民はもう第1試合3イニング投げるということが決まっているし、たぶん辞退者が出るのであれば日本組だと思われます。いずれにしても、辞退者が出れば2軍選手が代わりに出るということでしょう。

細かいところはイマイチよくわかりませんが、とにかく、基本的には上記の32名。この中から数名でないってことなのかもしれませんけども。

若干、貧相ではあるけども・・・マイナーや日本、そしてメジャー組が見れるのであればいいのか。
まぁ、MLBのほうは普通に豪華(特に野手)だし、そっち見れればいいよね。

台湾の選手たちは若い選手が多いしマイナーも日本組もアマ組(大学・社会人)もきっといい経験になるでしょう


管理者にだけ表示を許可する

