スポンサーサイト

Comment (-)

台湾野球:CPBL 10/8 兄弟象VS桃猿

いい試合でした、両投手好投していましたし。テンポよく投げていたこともあってかなり早く終わりましたね。


桃猿兄弟象
1番:LF蔡建偉1番:CF張正偉
2番:3B郭修維2番:RF張志豪
3番:1B林智勝3番:LF周思齊
4番:DH陳金鋒4番:1B彭政閔
5番:C林泓育5番:DH陳冠任
6番:RF鍾承佑6番:3B黃仕豪
7番:2B郭嚴文7番:2B陳江和
8番:SS陳雁風8番:SS王勝偉
9番:CF智堯9番:C陳智弘


オーダーはこんな感じ、無難ですね、予想もそこそこあたっているか

試合詳細(CPBL)


兄弟象先発の泰勒(Tyler)ですが1回の攻防では、変化球で全くストライクがとれず林智勝をストレートの四球で歩かせてしまったのが大きかったですね。
その後の陳金鋒は直球で3球三振でしたが、林泓育は直球だけでは打ち取れませんでした
変化球はないだろうとわかってしまう打席でしたし、もうちょっと落ち着いて組み立てていければというところでした。桃猿打線が立ち上がり不安定なところを逃さず打崩したとも言えますけども

この回くらいでしたけどね、ピンチらしいピンチは。そのあと、高米茲(Gomez)が好リリーフ、打線次第では、というところでしたが打線が沈黙。ヒット1本じゃ勝てるわけないけどね(苦笑)
おまけに、そのヒットもCFの智堯が飛びつきながらもこぼしちゃったというあたりでしたし

桃猿は銳(Ray)が完璧すぎたとしかいいようがない試合展開で特にこれといって言うことないよね

審判がわりとストライクゾーンが広かったというのはあると思いますけど、2球3球でストライク2まで追い込めればそりゃなぁ・・・
コーナーにビシビシ決まる上にストレートの走りが半端じゃなかったし、スライダー、チェンジアップも低めに決まりカウント球にも使えるとなれば絞りきれませんよね。

とにかく、桃猿のみなさんはおめでとうございます。

これで統一と桃猿による台湾シリーズが決定しました(10/12だか15からだったかな・・・)
こちらの方も、戦力分析というか(直前に)特集を組もうと思っています

楽しみですねぇ。両チーム打線が分厚いし、先発も中継ぎも整っていますからね

Rayは完璧なピッチングでしたね。直球は勢いがあってよく動くし、変化球はキレてるし、何よりコントロールが素晴らしかったですね。

シリーズの直前特集も楽しみにしてます(^o^)

2011.10.08 23:31 Su #- URL[EDIT]
台湾シリーズ

もう来週始まるんですね。
今年はアジアシリーズもありますし、韓国プロ野球のプレーオフなどのない日は台湾シリーズで楽しみたいと思います。
今年はぜひ韓国シリーズ優勝チームと台湾シリーズ優勝チームでアジアシリーズ決勝を戦いたいです。

2011.10.08 23:53 ふるりん #zmZsiV02 URL[EDIT]
Su 様

コメントありがとうございます、Su 様

Rayは完璧なピッチングでしたね。直球は勢いがあってよく動くし、変化球はキレてるし、何よりコントロールが素晴らしかったですね。

審判は結構ストライクゾーン広めにとっていたというのはあると思いますけど、バシバシコースに決まっていたものだから打てそうな気配がなかったですよね。
左打者は内角の速球系につまらされていましたし、外に落ちるチェンジに手が出ていました
右打者は外の速い球に全く合っていませんでした。あまりにもバシバシ決まるから兄弟打線は早いカウントから打っていく姿勢もあまりみられず、初球見逃しが多かったかなとは思いますね。結果、早めに追い込まれて・・・という
5回だか6回までで60球くらいでしたからね


シリーズの直前特集も楽しみにしてます(^o^)

ありがとうございます、そう言われると嬉しいです。

あまり深く突っ込むと言うよりは、なるべくわかりやすいように書いていきたいなぁと
簡単なデータも多少は使っていく予定ですが、選手起用などのほうに重点を置いていきたい。
そうすれば、記事見て試合を見やすいでしょうし(といっても、自分の考えが多分に入ってしまうでしょうし参考になるかは不明ですけども)
選手に対する質問も答えられる限り受け付ける方針でいます

2011.10.09 11:32 野球ふぁん #- URL[EDIT]
ふるりん 様

コメントありがとうございます、ふるりん様

もう来週始まるんですね。今年はアジアシリーズもありますし、韓国プロ野球のプレーオフなどのない日は台湾シリーズで楽しみたいと思います。

韓国の方はかなり熱いですよね、ユンソクミンの活躍もありましたし。
日本はまだソフバンしか決まっていないし、まだまだ先が読めない。
チェンが台湾相手に、台湾の地で投げている姿を見たいから中日に出てきて欲しい、と私的には思ってはいるんですが。


今年はぜひ韓国シリーズ優勝チームと台湾シリーズ優勝チームでアジアシリーズ決勝を戦いたいです。

オーストラリアはなんというかどうなんでしょかね?ちょっと不気味でもあり、正直、余裕でもあるといった感じですが・・・波乱が起こることを期待しています。
決勝はそうなると韓国は完全アウェーになりそうですね、感情的な試合になりやすいですし
たぶん現地で一番盛り上がるのが韓国代表との試合だと思いますよ

2011.10.09 12:05 野球ふぁん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

