
Comment (-)

ドミニカ共和国がBWC&Pan Am辞退か

非常に残念なニュースです。まだ決まったわけでもないみたいですけどもねぇ




Que verguenza: RD se retiraría del mundial y los Panamericanos (Cartel Deportivo)
El béisbol no iría a eventos por recursos (DiarioLibre)


Pan Am&BWCへの参加のためスポーツ省へRD$:18 millonesを要求するも、おりた予算がたったのRD$:4 millones

そのため予算不足のために両大会の辞退をしなければならないかもしれないとのことです
こういうスポーツ省の態度にWBC開催要求へ疑問の声みたいなのを野球連盟の人はいっているみたいです

1ドル(US$)=38ペソ(RD$)

2012カリビアンシリーズ開催が正式決定し、WBC予選の方も開催が有力視されているドミニカ共和国ですが、こういった国際大会を辞退し国内野球人気へ響かないといいのですが・・・
なんとかならないものでしょうか?NPBも金無いから支援できないしなぁ・・・ドミニカ出身の選手と一緒にNPB選手会で寄付を募って欲しいものだが、んなことしないか。
MLB頼みになるのかね?支援してほしいな、誰でもいいから


管理者にだけ表示を許可する

