
Comment (-)

Baseball World Cup 2011:キューバ代表発表

急いで更新。キューバ代表ですが、すんなり決まりましたね




Copa Mundial 2011: Cuba anuncia nómina de 24 hombres (BaseballdeCuba)

投手
Dalier Hinojosa、Freddy Álvarez、Miguel Lahera、Miguel González
Yadier Pedroso、Norberto González、Jonder Martínez
Vicyohandri Odelín、Alberto Soto la O、Yulieski González

捕手
Ariel Pestano、Frank Morejón、Yosvani Alarcón

内野手
José Dariel Abreu、Héctor Olivera、Yulieski Gourriel
Bárbaro Arruebarruena、Michel Enríquez、Rudy Reyes

外野手
Alexei Bell、Alfredo Despaigne、Frederich Cepeda、Giorvis Duvergel、Rusney Castillo


無難な選考
ですが、捕手3枚で来るとは思わなかったんですけどね。投手のほうが明らかに薄いし・・・

投手陣ではAlberto Soto、Jonder Martínezがプエルトリコとの強化試合などでロングリリーフとしての評価を上げてきた代わりに、(私的には中継ぎでも見たかったんですが)先発として使わなければならなかったV・Garciaが落選。Laheraがすごいよかったしねぇ、強化試合では。

野手は前に書いた記事同様、Rusney Castilloが勢いそのまま当確、Rudy Reyesがユーティリティー枠で選出
おかげでBorrotoが落選、Enríquezが内野の控え兼DH要員で選出といったところ
BellはPuigの代わりなんかね、そういや、今更ですが(苦笑)


で、関係ない話かもしれませんけどベラ引退は本当だったみたいですね、残念
今後は指導者として頑張っていくとのことなので、いい選手を育てて欲しいものです


管理者にだけ表示を許可する

