
Comment (-)

Baseball World Cup 2011:オランダ代表



Netherlands announces Roster for Baseball World Cup (IBAF)


Honkbal Hoofdklasse 2011 Team Statistics

オランダ所属選手の成績詳細ですが個々のリンクというものがないので、こっから各自探してきて下さい。表をつくろうかとも思いましたけど・・・さすがに時間かかるし
なので、マイナー選手だけリンク貼っときます、大変申し訳ございません

投手
David Bergman、Leon Boyd、Rob Cordemans、Diegomar Markwell
Shairon Martis、Orlando Yntema、Tom Stuifbergen
Juan Carlos Sulbaran、Barry van Driel、Nick Stuifbergen、Arshwin Asjes

捕手
Sidney de Jong、Shawn Zarraga、Bas Nooij

内野手
Curt SmithMariekson GregoriusSharlon SchoopJonathan Schoop
Michael Duursma、Xander Bogaerts、Vince Rooi、Dwayne Kemp

外野手
Kalian Sams、Danny Rombley、Shaldimar Daantji、Bryan Engelhardt


※参考にどうぞ

WPT公式より
World Port Tournament 2011 NETHERLANDS

Baseball-Referenceより
2010 European Championship Rosters
2010 Intercontinental Cup Rosters



基本的にはベスト布陣といっていいんじゃないですかね?キュラソー+アルバからの補強ができていますから

投手はTom StuifbergenにShairon Martisの両先発が呼べているだけでもかなりの+で、そこに代表常連のBergman、Boyd、Cordemans、Markwellといった面々が。
野手に関してはGregoriusが大きいね、ABLでもよく打っていましたしインターコンチでの特大HRは印象的だという人も多いのではないでしょうか、自分もその一人ですが

内野の構成次第でいろいろ打線が組めそうだが、ぱっと思いつくところは

2番RF:Rombley
3番SS:Gregorius
4番C:Sidney de Jong
5番DH:Engelhardt

このくらい。知識があまりないというのも大いにあるわけですが。あとは、余ったところを埋めていくような感じになるんじゃないですかね

経験あるメンバーも揃っていますし、投手・野手共に充実した布陣で参加国の中でもトップクラス
楽しみなチームです



管理者にだけ表示を許可する

