
Comment (-)

雑談:巨人の星

今、神奈川TVで巨人の星の再放送やってるんですけどね、その感想を。

外国人枠のアンケート実施中、コメントもお待ちしております
 長いコメント書きたい人は、記事にコメントしてくださって結構ですので、お気軽にどうぞ



で、今日の巨人の星なんですけどね。

これがひどいんだ・・・オズマっていう元ドラゴンズの助っ人で星くんのライバルがいるんだけでも、そいつが死ぬわけですよ(ネタバレごめんね)

ドラゴンズ退団後⇒アメリカ⇒三冠王⇒しかし、赤紙がきて戦地へ

⇒現地で負傷(現地で手当は受けたが、実は背中に手榴弾の破片みたいなのが)

⇒負傷がきっかけともなって、日本経由でアメリカに生還
(ここで星と久しぶりの再開&再び相まみえることを誓い合う)

⇒アメリカのヒーローに(野球のヒーローでかつ黒人のオズマがアメリカのために戦った、から)

⇒帰国後すぐに現役復帰(ちなみに、病院行かず。おまけに、日本で星と再開して1打席勝負を行ったときに背中に痛みがあったのにもかかわらず)

⇒が、破片で脊髄を痛めていた。そこにまさかのデットボール

⇒それが原因で解雇⇒その後すぐに死亡(恋人と結婚しそうな雰囲気だったのに・・・)


・・・作者さんドSすぎやしないか??

オズマ、あんないいやつなのにさ・・・おまけに、死に方がダサいというか惨めというか、扱いが酷いというか

ということで、なんかなんともいえない虚しさと悲しさで胸がいっぱいになったので、書いてみました。


管理者にだけ表示を許可する

