
Comment (-)

Probeis

実はこのことについて把握していなかった、とてもひどい話だとは思うけども(苦笑)
大変申し訳ございませんでした

さて、パナマ野球でよくこの名称で呼ばれているのが目に付く。なんなのかというのは記事にて。




先に答えを言ってしまいますと、Liga de Béisbol Profesional de Panamáをこう呼ぶみたいです
LBPっていう名称でも言われていたと思いますけど。

パナマ?野球やってるし、自国のリーグをこう呼ぶのが当たり前だろ?というのは違う
パナマでプロは一旦消滅してます。野球が消滅したわけではないです、当たり前ですけど。

それで、実は今年パナマで行われる2011Baseball World Cupの後に新たに冬季リーグがスタートするみたいなんですよ

EL SIGLO より

¡Viene Probeis!

全4球団により10/21~12/11まで、全35試合と全7試合のパナマシリーズも行われるようです


Caballos de Cocle
Diablicos de Azuero
Ronners de Chiriquí
Diablos Rojos de Panamá City

の4球団。球場は、Rod Carew、Remón Cantera、Rico Cedeño、Omar Torrijosの4つを使っていくとのこと

パナマの球場はこちら ⇒ Anexo:Estadios de Panamá (Wikipedia)

各球団 250 mil balboas程度の資金が義務付けられているっぽいです

ロースターがもう発表されていますので ⇒ Roster de la Liga Profesional de Beisbol, PROBEIS

1 balboa=1 US$

PROBEIS de regreso

で、こちらの記事によると、最低給料は500 balboasみたいです。最低なので、もっといい契約する人はもちろんいるでしょうけども。
たしか、前回潰れた時も客入りに対して(外国人)選手年俸が高くて支払いが・・・って事だったみたいですし

普段行われている国内リーグより質の高いリーグ運営をしてパナマの野球レベルをあげていき、パナマの野球ファンをさらに増やしていこうと。マイナーにいるパナマの選手たちをできれば呼んでいきたいとのこと


Pandeportes entrega resolución de personería jurídica a la Asociación Pro Béisbol de Panamá

ついでですが3月にパナマにMLB球団がツアーするらしいです、球場改修が現在BWCの関係で行われていますし



管理者にだけ表示を許可する

