
Comment (-)

アマ地域選抜大会:Part1

ちょっと気になった所があったというか。これ需要あんのか・・・?


アマ地域選抜大会関連記事

「野球界への提案:アマ地域選抜大会」
「アマ地域選抜大会はこういう感じ?」
「アマ地域選抜大会plus」

これまでアマ地域選抜大会の記事について読んだことない人は上2つを読んでおいてほしい
下は見る必要なし。

「独立リーグの実力ってどのくらい? ~四国IL編~ 」
「独立リーグの実力ってどのくらい? ~BCリーグ編~ 」

こちらは独立リーグについて大雑把に知りたい人に


○チーム

大学:8(加盟校数:380、総部員数:23,173)

・北海道&東北選抜(北海道学生+札幌学生+北東北+南東北+仙台六大学連盟) 加盟:63 部員:2,968
・関東選抜(千葉+関甲新+東京新+首都大+神奈川連盟) 加盟:91 部員:5,633
・東都選抜 加盟:21 部員:1,612
・東京六大学選抜 加盟:6 部員:788
・東海選抜(愛知+東海地区+北陸連盟) 加盟:60 部員:3,579
・関西選抜(関学+関六+近畿+京滋+阪神連盟) 加盟:61 部員:4,237
・中国四国選抜(広島六大+中地区+四国連盟) 加盟:38 部員:1,825
・九州選抜(九州六大+福岡六大+九州地区連盟) 加盟:40 部員:2,531


社会人:6

北海道+東北+北信越選抜 121(会社:16、クラブチーム:105)
関東選抜 98(会社:20、クラブ:78)
東海選抜 27(会社:13、クラブ:14)
近畿選抜 49(会社:12、クラブ37)
中国+四国選抜 26(会社:10、クラブ:16)
九州選抜 31(会社:12、クラブ:19)


独立:2
四国ILリーグ選抜
BCリーグ選抜

関西独立リーグは運営に色々と問題があり見送りを予定でしたが
1:「補強選手制度」ということでBCと四国が事前に関西独立リーグからドラフトをして必要な戦力を数名補強。
2:怪我した時の補填選手に関西独立リーグからも招集できるようにする

以上の2点で出場できるようにしようかなと。


○変更点

・独立リーグ参加
・社会人をもう少し細かくしてみた。

の2点

社会人チーム分け方の基準はというと企業チームからの選抜というのがメインになると考えて企業チーム数を近づけてみた。

とはいえ、専門学校も企業チームという判別の仕方らしいので・・・なんかな。あと、関東の選抜がやたら強そうなんだよね、企業がいいところ多くてさ(苦笑)

クラブチームからの選抜チームというのを作ってみても面白いかもしれないが、これ以上のチーム数の増加はちょっと考えられないだろう


○感想

あとは、概要をもっと詳しく決めて行かないといけないんでしょうけど、それはまた今度かなぁ
みなさんもなんかあれば、気軽にコメント下さい


管理者にだけ表示を許可する

