
Comment (-)

海外野球情報:ニュージーランド

つい先日、パシフィックゲーム野球競技が終了しましたし、その流れに乗って。




Baseball's man on mission (Baseball New Zealand)

公式の記事。この人の行動力はすごいですね、彼がこれからも大いにNZ野球界の発展に貢献してくれることを願ってる。
IBAF会長とも会談。MLB球団とも話し合いをしており、MLB球団に選手売り込みの機会を設け、指導者育成も頼んだり。アメリカなんかへ経験を積ますための選手派遣も今後はしっかりやっていくと。


New Diamonds Proposed for McLeod Park (West City Baseball Club)

こちらはNZのウェストシティってところの野球場が拡張というか施設が整えられるらしいです
その他、将来のWBC、NZ野球代表を育てるためにカナダやアメリカその他アジア主要国に選手派遣したりアメリカの高校・大学に行けるようなシステム整備、指導者・審判育成などをやっていくことが大事というようなことが書いてありますね


NZっていうとラグビー、クリケット、バスケ、ソフト、サッカーくらいしか思いつかんというか知らん。
正直なところWBC選考において、え?っていう感じではありましたが、それはそれ。このまさかのWBC選出を契機に、野球発展のための大きな一歩を踏み出したわけですから。
今後に期待したい


管理者にだけ表示を許可する

